撮りたかった風景

a0017634_3212494.jpg
やっと出会えました。
a0017634_330754.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-04-23 03:21 | 私の時間 | Comments(18)  

Commented by milky mam at 2006-04-23 09:15 x
 そうなんですよね!
タンポポって賢いんですよね~
子孫繁栄のため、お花が終わるとこうやって、グーンと茎を伸ばして
綿毛を飛ばしやすく、遠くへ飛ぶように考えている・・・
 ニョキニョキ・・・・飛んだ後もこんなに沢山あると面白いです
Commented by hatsumimi-kun at 2006-04-23 09:24
私は2月からブログにはまり、休みにはパソコンの前か
外にばかり目を向けていて、自分ちの庭が、これに近い状態で・・・
今日は狭いのでエイヤッ!と草取りを張る予定だったのに、雨…
迷ってます。
そう、たんぽぽも綿毛も大好きなのに、自分ちの庭は困りものです。
Commented by ky53766 at 2006-04-23 09:37
おはようござます タンポポの群生を巧く写真にしてますね 普通
タンポポの綿毛って接写で撮るのが多いですが このように
群生を捕らえる感性とフレーミングがいいですね
Commented by kanmyougama at 2006-04-23 11:36
いい写真です。
つい近づいてマクロでとりたくなりますが・・・・。
群生の枯れたのや花そして丸い毛綿のような・・・・。

いい場所見つけましたね。かねて足重くまわらないと見つからないんでしょうね・・・。
Commented by floreta at 2006-04-23 19:06
なんて数のぽぽたん、あっ!たんぽぽでしょうか★
                                  ☆

ちょっと前にマクロでたんぽぽを撮りましたよーかぐや姫様ぁ。。
でも、こうしてたぁーくさんのたんぽぽを見ていると、ふーんわり
と優しい気持ちになれますねー 可愛いです。ぽぽたん。
Commented by saxboss2 at 2006-04-23 19:51
もうタンポポの綿毛種ができてるんですね
驚きです
札幌はタンポポのタの字も見えません
Commented by kain-2 at 2006-04-23 21:46
↑ぽぽたん、可愛いですね。群生の綿毛はなんだか幻想的です。
でも、近所の公園のタンポポはやっと咲き始めたところです。
こんな可愛いぽぽたんにはまだ会えません。
Commented by mayumis39 at 2006-04-24 00:55
たんぽぽ!
タンポポ!
ステキね!!
Commented by kaguyawing at 2006-04-24 06:08
♪ milky mam さん、そうなんですよね~、そうなんだ~。
植物の知恵、素晴らしいですね~。
白いぼんぼりが霞んでとてもきれいな景色でした。
Commented by kaguyawing at 2006-04-24 06:12
♪hatsumimi-kunさん、たんぽぽさんがいっぱいのお庭ですか?
素晴らしい~~、いえいえホント!
私は芝生の中に生えてきたムラサキハナナとシロツメクサを年々増やし、
お庭いっぱいにしたことがあります。
お留守番に住んでもらった娘に全部きれいに取り除かれてしまいました。
Commented by kaguyawing at 2006-04-24 06:14
♪ky53766さん、ありがとうございます。
昨年、私のBBSのなかで北海道のbmさんのたんぽぽにあこがれていました。
まだまだスケールは小さいのですが、もっと広大なたんぽぽ野原を見たいと思っています。
Commented by kaguyawing at 2006-04-24 06:18
♪kanmyougamaさん、運よく車で通りかかり、ず~っと向こうに車を
止めて撮りました。
こんな風景を撮りたかったのです(*^^ゞ
花も嬉しいですが、綿毛になったたんぽぽもなかなか味がありますね~。
Commented by kaguyawing at 2006-04-24 06:21
♪ floretaさん、ぽぽたん、いいですね~~。
私が勤めていた幼稚園にたんぽぽ組というクラスがありました。
年中組さんなのですが、子どもたちは、”ぽぽんた”と言っていました。
”ぽぽたん”は、気がつかなかった~。
かわいいね、ぽぽたん!
Commented by kaguyawing at 2006-04-24 06:23
♪ saxboss2さん、おはようございます。
お元気ですか~。
ブログ、新しくなっていましたね~。
ちょっと落ち着きましたので、またお邪魔させていただきますね~。
札幌はこれからサクラかな?
Commented by kaguyawing at 2006-04-24 06:26
♪ kain-2さんのところは、これからぽぽたんですね~。
ぽぽたん、kain-2さんはどんな風に生けてくれるのでしょう。
楽しみにしていますね~~。
Commented by kaguyawing at 2006-04-24 06:28
♪mayumis39さん、ホントすてきね~。
園芸種もいいけれど素朴な野草に心惹かれます。
ぼつぼる蓮華草の花が広がってきました。
楽しみ~~~。
Commented by n-yukiya at 2006-04-25 20:42
kaguyaさん、こんばんは!
ぽぽたんの群生、いいですね~
そして、子ども達が名付けたこのネーミングとても気に入りました。
なんだか気分も綿毛のようにふんわりとなります。
いつもkaguyaさんの画には癒されます。ありがとう!
(この頃、気分がさえないので特に。。。笑)
Commented by kaguyawing at 2006-04-26 09:09
♪n-yukiyaさん、たんぽぽの群生、やっぱり素敵ですよね~~。
私も同じくほっとしました。

n-yukiyaさん、こういうときは焦らないで力を溜め込む時です。
お日さまが眩しく輝くようになると、また何でもできそうな元気が満ち満ちてきます。
カヌーのお誘いありがとうございます。
行きたいなぁ~~~。

<< 思いがけず 田園 >>