藪の中の白い花

散歩道の傍らに咲くこの白い花は何でしょう。今まで何年も歩いているところなのに、
こんなに一面に咲いているところははじめてです。
何の花かな~~~。
藪の中の白い花_a0017634_7314753.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-05-27 07:31 | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2006-05-27 08:04
かってに思いますが・・・。
「野イバラ」ではありませんか。
まったく自信はありません。
楚々とした白・・・・きれいです。
Commented by ky53766 at 2006-05-27 11:43
オハヨウ御座います 何の花なんでしょうかね 道端に咲いているとしたらちょと詳しい人なら解るんでしょうが 生憎私お花に付いては音痴同様でして ましてこの頃は一度調べても直ぐ忘れてしまって歳ですね
Commented by namiheiii at 2006-05-27 21:54
私の大好きなノイバラ(ノバラ)です。丁度私もアップしたところなのでTBさせていただきました。
Commented by kaguyawing at 2006-05-27 23:25
♪ kanmyougamaさん、ありがとうございます。
野イバラですね~。
この白いお花の咲いていたところには、少し前まで赤い実がたくさんあったように思います。
・・・・ということはこの白い花からあの真っ赤な実が???
そうなんですね。
やっと繋がりましたm(*_ _)m
Commented by kaguyawing at 2006-05-27 23:36
♪ ky53766さん、kanmyougamaさん、 namiheiiiさんにおしえていただき、野イバラとわかりました。
白い一重咲きの野イバラ、近付くといい香りがしました。
可憐な野性味のあるこのお花は、現在の数々の房咲きバラやツルバラのルーツのひとつだそうです。
驚きました~~。 
Commented by kaguyawing at 2006-05-27 23:46
♪namiheiiiさんの大好きなお花だったのですね。
教えていただき、またnamiheiiiさんの野イバラも届けていただきありがとうございました。
秋には真っ赤な実をたくさん見かけていましたが、このお花がいっぱい咲いているところは初めて見ました。
とてもいい香りがします。
ウイーン少年合唱団の有名な「野薔薇」はこのお花のことだったのですね。
明日もう一度ゆっくり見てきます(@^^)

<< 散歩道の虹 ど根性ペチュニア >>