出張

急な出張で千代田区九段まで行ってきました。
交差点の真ん中のノースポール、そろそろ終盤ですが排気ガスに負けず、
けなげに咲いていました。
a0017634_5583793.jpg

新幹線の中から夕日
a0017634_631571.jpg

麦畑も撮りたいし、夕日も撮りたいし、向こうを走っている貨物列車も撮りたいし
・・・・と欲張ってしまいました。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-06-01 05:58 | 私の時間 | Comments(4)  

Commented by kanmyougama at 2006-06-01 07:53
麦畑でびっくりしたこと。
僕らが小さいころの麦子供の背丈ほどあった。麦の穂で麦藁帽子を編むぐらいだから。僕らが成長とともに身近なところから麦畑が消えた。・・・。
中国東北部に窯跡調べにでたとき、またいで通るぐらいで実った麦の背丈にびっくり。
・・・・・・・・・最近僕らの工房の周りでも背丈の低い麦畑を見るようになっています。
・・・・・・・・なぜか肥料不足で貧弱に見えます。機械化農業でせがひくくなったのですね・・・。
夕日の麦畑の感想。
Commented by asty-flower at 2006-06-01 21:50
麦畑、懐かしいなぁ・・・祖母の家の裏にたくさんあったことを
思い出しました。思わず欲張ってしまう気持ち分かりますよ!
こんな風景を目の前にしたら私だって欲張ってしまいますもん
(●´ω`●)ゞエヘヘ
Commented by kaguyawing at 2006-06-02 07:14
♪ kanmyougamaさん、そうですね~。
麦畑、あまり見なくなりました。
背丈が小さいこともあったかも知れませんが、十分かくれんぼができたような・・・。
kanmyougamaさん、6月に入りました。
個展までもう少しですね(*^^)
Commented by kaguyawing at 2006-06-02 07:22
♪ asty-flowerさん、本当に欲張り!!!!
二兎を追うものは~~になってしまいますね~~。
田んぼの中の夕日、初めて撮りました(@^^)

<< 光を浴びてベゴニア 銀の波 >>