ホタルブクロ

まぁ~たくさん!!!!
a0017634_23302050.jpg

こんにちは^^;
a0017634_2332171.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-06-05 23:32 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2006-06-06 06:07
白いホタルブクロも綺麗ですね。工房の近くの散歩道にあります。
とってこようと出かけましたが綺麗に刈り取られていました。
自宅の庭に植えてみたことがありますが成功しません。
槌を選びますかね。
Commented by kaguyawing at 2006-06-06 07:20
♪ kanmyougamaさん、残念でしたね~~。
草刈も大切な作業なのですが、はらはらすることがあります。
曼珠沙華の咲く頃、よく見に行っているところがあるのですが、早々に刈り取られてしまいます。
ざんね~ん!!!!

やはり、土壌でしょうね~。
私も曼珠沙華とつくしを植えましたが、4~5年後くらいにやっと顔を出してくれました。
Commented by hatsumimi-kun at 2006-06-06 09:10
つ、つくしを植える?!
スギナが恐ろしい勢いで庭を占領してきます。
ウチは家を建てるときに持ってきた土のせいか、
毎年泣かされてます。
土筆にはほのぼのしちゃうのに、スギナは目のカタキです。
かわいそうだけど・・・
Commented by kaguyawing at 2006-06-06 12:21
♪ hatsumimi-kunさん、は~い、やっちゃいました。
胞子をそこらあたり一面に蒔きました。
1~2年は何も変わった様子がなかったのですが、3年目くらいにスギナ
が生え出し、その中に2本ほどツクシの坊やを見つけました。
ヤッター!!とばかり喜んだのですが、次の年からはスギナがあちらにもこちらにも・・・。
ついにプランターの中に隔離してしまいました。
Commented by floret at 2006-06-07 11:15 x
花言葉は忠実ですよねーエヘヘ
此花こんもりとしていて可愛らしいです。
白い花もあるのですね、知らなかった(^^;)

こんにちはーってほんとにしてるみたいぃ。
Commented by kaguyawing at 2006-06-10 06:21
♪ floret さん、花言葉は『忠実』なんですね。
知りませんでした。ありがとうございました。

薄いピンクのホタルブクロはよく見かけますね~。
ず~っとうつむいていて、時には空を見上げたいでしょうね~~^^;

<< もう一度アカツメさん 花菖蒲 >>