清楚

どくだみの花、別名十薬(じゅうやく)
4枚の白色の総包片と黄色の小さな花。
名前の強烈さには似合わず、純白のお花は清楚できれいですね。
a0017634_7155424.jpg
消臭剤、お友達に教えていただいて冷蔵庫の中にも一輪!



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-07-05 07:22 | | Comments(4)  

Commented by ky53766 at 2006-07-05 09:39
おはよう御座います 今朝はどくだみですね 何処にでもある 薬草で
知名度の高い植物ですが 現在はあまり薬としての使用度は低いようですね でも花は結構清楚で写真撮りも良いです 冷蔵庫に消臭剤とは
初めて知りました 早速試して見ます
Commented by kanmyougama at 2006-07-05 12:55
目立たない花ですが、好きな花です。
食用にもなっています。
清楚。
僕のモチーフにしています。
Commented by kaguyawing at 2006-07-06 07:29
♪ky53766さん、おはようございます。
ドクダミさん、純白の白い花を見て、はっとしたことがあります。
もう少しかわいい名前をつけてほしかったなぁ~^^;
あの独特の匂いは十薬という別名にふさわしいですね。
Commented by kaguyawing at 2006-07-06 07:33
♪ kanmyougamaさん、どくだみの花は、kanmyougamaさんのモチーフですか。
作品にも使われているのですね~。
食用にも?
清楚な花、素朴で美しいお花ですね。

<< ピンクと白 久々に相棒さん >>