蓮

和歌山、根来寺さんの蓮の花
雨でいいかな~と思っていたら、かんかん照りの暑さ!
ちょっと遅めの時間でしたが、まだ咲いていてくれました。
a0017634_20132629.jpg


トンボさん
a0017634_20193589.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-07-17 20:17 | | Comments(10)  

Commented by アンデレ at 2006-07-17 21:18 x
かぼちゃの花の写真はちょっといただけませんが、ハスの花は見事です。トンボも良く撮れていますね。さすがカグヤさんの腕前,感心してみています。
Commented by kaguyawing at 2006-07-17 23:08
♪ アンデレ さん、こんばんは。
九州地方の大雨!被害はありませんでしたか?
こちらもよく降っています^^;
えっ? アンデレ さんはかぼちゃの花は好まれませんか~?
黄色いぼってりとした感じがいいでしょ(*^^ゞ
大かぼちゃの花も普通のかぼちゃの花と同じ大きさの花だたので驚いたことがあります。

蓮の花、時期的に見て早いのか遅いのか分からないままでかけたのですが、
運良く美しく咲いていました。
もうアキアカネもとんでいましたよ。
Commented by kanmyougama at 2006-07-18 05:48
蓮のイメージがいろいろありますが、とっても清楚・清浄・いい言葉が浮かびませんが・透明感・・・・・・が好きです。
Commented by kaguyawing at 2006-07-18 12:35
♪kanmyougamaさん、いつも見ていただいてありがとうございます。
蓮の花って、その昔はあまり好きではなかったのですが、大賀蓮(弥生
時代の蓮の種子からみごとに発芽した古代のロマンを秘めた蓮)を知っ
てから見方が変わりました。
大賀蓮・・・世界最古の生命の復活でした。
Commented by n-yukiya at 2006-07-18 19:13
kaguyaさん、こんばんは!
お久しぶりです。”根来寺のハス”、コメントとトラバありがとうございます。
kaguyasさんは自然な感じで綺麗に撮られましたね。
同じハスなのに、私は全くダメ。どうもこの頃、性根が入っていません。
とにかく、気合いを入れなければ。。。

Commented by kaguyawing at 2006-07-19 09:40
♪yukiyaさん、TBありがとうございます。
今年はまあまあタイミングよく見ることができましたが、出かける時間が少し
遅かったのようで、閉じかけていて、yukiyaさんの蓮のようにきれいに開い
ていませんでした。
もう一度挑戦かな~~。
Commented by hatsumimi-kun at 2006-07-19 11:42
こんにちは!やっと新しいPCが入り、仕事が休みな今日は
リンクを貼らせていただいている皆さんの許へ訪問三昧です。

私、今年初めてこの蓮を見ました。
ずっと近くのお寺にあるのを「蓮」だと思っていたのですが、それは「睡蓮」でした。
こんな風にすっと茎を伸ばす蓮は不祝儀袋の中の絵でしか知らなくて、
たまたま寄ったお寺に、この蓮があり大感激!私も写真を撮ってしまいました。が!!思うような写真は撮れず・・・
いつも落ち込んでここにくると「そうそう、こうやって撮りたかったのよ」と思ってしまいます。
今日もため息つきながら、写真みせていただきま~す!!

Commented by kaguyawing at 2006-07-20 08:00
♪ hatsumimi-kunさん、新しいPC、良かったですね~。
いつものリズムが戻ってホッ!ですね。

蓮の花が美しく咲き出しました。
雨の中の蓮の葉っぱのころんころん水玉!おもしろいですね。
撮れるかな~。
hatsumimi-kunさんの蓮の花も見せてくださいね。
ありがとうございました。
Commented by jhino at 2006-07-21 03:23
蓮の花は本当に美しい、仏の鼻になるはずです。
その美しさを見事に捉えましたね! 心が洗われます。
トンボさんの姿も立派にきそっています。
Commented by kaguyawing at 2006-07-21 08:03
♪ jhinoさん、おはようございます。
蓮の花を見ていると本当に心が落ち着きますね。
白い蓮の花もあるのですね~。
まだ見たことがありません。
一度見てみたいなぁ~~~。
まだチャンスがあるかな?

<< 四つ葉のクローバー かぼちゃの花 >>