浜木綿・・・雨の中

思いがけず、浜木綿の花
真っ白い花は海辺に打ち寄せる波の音とともにというイメージが
強かったのだけれど・・・。
何度も通っている道なのに気付きませんでした。
a0017634_614390.jpg
a0017634_6475.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-07-22 06:01 | | Comments(6)  

Commented by n-yukiya at 2006-07-22 08:50
kaguyaさん、おはようございます。
先日は講座の件ありがとうございました。

ハマユウ、道端に咲いていたのですね。
この時期、白浜に行くとあちらこちらでよく見かけますが、雨に濡れたハマユウもひと味ちがっていいですね~
Commented by kanmyougama at 2006-07-22 09:32
ハマユウですね。
好きな花のひとつです。
此方でも道端に咲いているのに出会いましたが
止まって撮影はできませんでした。
Commented by koneko2y at 2006-07-23 00:43
雨に濡れて涼しげに見えます。
インドハマユウは見たことがありますが、写真の浜木綿は見たことが
ないです。違いは花弁の大きさでしょうか。インドハマユウは百合の
ようです。
Commented by kaguyawing at 2006-07-23 07:18
♪n-yukiyaさん、
いいえいいえどういたしまして。
またどうぞお越しくださいね~。

白浜に浜木綿、とても似合いそうですね。
雨の中でしたのであまり観察はしていないのですが、花びらとシベが海星のように見えました。
葉っぱは艶やかでしっかりとしていますね~。
Commented by kaguyawing at 2006-07-23 07:25
♪kanmyougamaさん、おはようございます。
豪雨のようですが、被害はありませんか~?

浜木綿、純白の花が密生して美しく咲いていました。
香りはあるのかしら?
画材にされているのをよく見ましたが花びらやしべがとても伸びやかな
お花ですね。

Commented by kaguyawing at 2006-07-23 07:30
♪ koneko2yさん、浜木綿ってピンクはあるのかしら?
見たことがあるようなないような^^;
インドハナユウ、名前もエキゾチックですね。
百合のよう・・・ということは花びらが分かれていないのかな?

<< 束の間の青空 雨の中の田圃 >>