雨の中の鳥さん

雨の中、田んぼの鳥さん、
細くて長~い足は撮れませんでした。
a0017634_7324077.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-07-25 07:32 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by bamboo-tt at 2006-07-25 12:28
こんにちは。
赤いおめめあ印象的な鳥さんですね。
緑の背景の中に綺麗です。
Commented by kanmyougama at 2006-07-25 12:55
セイタカシギですか。
貴婦人です。
蔓の渡来地に夏場やってきます。
台風などの後に迷いこんでいます。
Commented by kaguyawing at 2006-07-25 22:04
♪ bamboo-ttさん、とても綺麗な鳥さんでした。
赤いお目々がとても美しく気品のある鳥さん、田んぼの中に静かに立って
おりました。
もう一度出会えるかな~。
Commented by kaguyawing at 2006-07-25 23:33
♪ kanmyougamaさん、セイタカシギという名前ですか~。
貴婦人・・・本当にそんな感じの鳥さんでした。
渡りの鳥さん?
全体がグレーで、ポイントに赤、白、黒、黄色、おしゃれですね~。

Commented by kanmyougama2 at 2006-07-26 06:56
セイタカシギ・・・・・と書きましたが、どうも違うようです。
ごめんなさい。
Commented by kaguyawing at 2006-07-26 22:57
♪ kanmyougama2さん、ありがとうございました。
名前がわかりました。
チドリ科でケリ (Vanellus cinereus)のようです。
警戒心が強く、近づきにくいイメージのある鳥さんのようです。

http://eagle.tori3.homeip.net:8765/kayoicho/zukan/keri/keri.html

を参考にさせていただきました。

バードウォッチャーの方々は、シギやチドリのことを、まとめてシギチと呼ぶのだそうです。
どちらも同じような場所にいるので一緒にした方が便利なのだとか^^;です。

<< ネコジャラシ(エノコログサ) huhuhu >>