牛さんと一緒

ハーベストの丘
a0017634_201222.jpg

お食事中の蝶
羽が随分傷んでますが、元気!!!!
じろ~っと見られてしまいました。
a0017634_2114043.jpg

a0017634_212539.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-08-13 02:13 | 私の時間 | Comments(8)  

Commented by kanmyougama at 2006-08-13 08:48
大きな体躯に角・ひずめ。

でも・・・目はいつも優しい。
やや控えめに訴えるように.・・・・。
Commented by kaguyawing at 2006-08-13 10:03
♪ kanmyougamaさん、おはようございます。
お馬さんの目もそうですが、なんという慈悲深いお目々をなさっておられるのでしょう。
魅力的です。
牛馬は昔から人間の生活を助けてくれています。
家畜は食べられたり、働かされたりする運命ですが、仕方がないのですね~ヾ(_ _。)

Commented by アンデレ at 2006-08-13 16:26 x
ハーベストの丘。子供達の乳絞り体験でしょうか。この牛はジャージ種(ジェルシー)かと思いますが、性質のやさしい牛ですが顔もやさしいですね。日本で一般的なホルスタイン種に比べると体も少し小さめですので矢張り生産する牛乳の量も少ないのですが脂肪分も淡白等も成分的に濃厚でバターやチーズの製造に向いています。ジャージ牛乳で造ったアイスクリームやソフトクリームはとても美味しいです。大山山麓の蒜山高原で多く飼われているようです。ハーベストの丘とは何処にあるのでしょうか。
Commented by variousmoon at 2006-08-13 22:07
ご旅行中でしょうか?
さいきん私も、羽が破れた蝶をよく見るようになりました。
「秋の蝶」ですものね。そろそろ彼らにとってはシーズンの終わり。
元気に飛んでいてもなんだかあわれになってしまいます。
Commented by asty-flower at 2006-08-15 16:53
牛さん、とても目が優しいですね~(^ー^* )
蝶さんも見事なカメラ目線・・・我が家の庭にも似たような
蝶さんが飛んできますよ!?
Commented by kaguyawing at 2006-08-15 17:00
♪アンデレさん、こんにちは。
ハーベストの丘は大阪府堺市にある体験型農場で、自然とふれあうことが出来ます。
手作りのパン・ピザ・ソセージなど、とても食べ物がおいしく、色々な体験教室も開かれています。
芝滑り、色々な自転車乗り、ボート、虫捕り、動物との触れ合い等々、magochanたちも大喜びで
遊んできました。
Commented by kaguyawing at 2006-08-15 17:11
♪variousmoonさん、暑い毎日いかがお過ごしでしょうか。
こちらは、2人家族のところに、娘や息子夫婦が戻って来ていますので、
magoを入れて、総勢8人の食事作りに追われています。
一番上が小学校4年生、一番下が幼稚園の年中さん、賑やかですよ~。
magoたちの成長ぶりには目を見張るものがあります。
私たちも一緒に楽しんでいます。

蝶、もうずいぶん前になりますが、神戸、布引ハーブ園で、蝶の大群を見たことがあります。
死んでいたり、元気がなくなっていたり、その数は数え切れないくらいで、あたり一面が蝶で真っ白になっていました。
蝶のお墓だったのでしょうか?
Commented by kaguyawing at 2006-08-15 17:14
♪asty-flowerさん、こんにちは。
暑い毎日ですね~。
ハーベストの丘、金剛山登り、昨日はUSJ・・・とお日さまと仲良しの毎日を過ごしています。
山の中は空気がひんやりしていて、マイナス10℃の気温でした。
ビッキーもよく歩きました。
私はお花や蝶を追いかけながら・・・でしたけれど^^;

<< 金剛山の花 夏の花 >>