金剛山の花

富士山の次に登山者が多い金剛山!
この日も頂上は多くの方たちで賑わっていました。
金剛山に咲く花、イワタバコ、マネキグサ、ヤマジノホトトギスなど、
珍しい花々もたくさんあるようですが、、私が出会った花々です。

ボタンヅル
a0017634_7384965.jpg

a0017634_742166.jpg

a0017634_13513279.jpg

      ヘクソカズラ
a0017634_745048.jpg

      ハギ
a0017634_7481057.jpg

      紫陽花の青紫がとても綺麗でした。
a0017634_751158.jpg

      ヤマアジサイ?
a0017634_7564829.jpg

      ダイコンソウ
a0017634_7575094.jpg

      ヒヨドリバナ
a0017634_7584896.jpg

      アキノタムラソウ
a0017634_822838.jpg

a0017634_844171.jpg

おまけ
右側に少し写っていますが、このパネルには、200回以上登頂の方より名前が掲載されています。
200回、500回・・・・金剛山、愛好者・信仰者が多く、10000回以上登頂達成 している人もおられます。
ビッキーも登山愛好の会員のスタンプカードとバッジを持っています。
a0017634_865777.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-08-16 07:39 | | Comments(10)  

Commented by hatsumimi-kun at 2006-08-16 09:38
おはようございます!ビッキーちゃんはちゃんとカメラ目線でお利口ですね。
かぐや姫様の優しい目線で見ると、自然の中の小さな花が主役になるんだなぁ・・・って思いました。
その前に、登山をされるというだけで「尊敬」なんですけど。
Commented by n-yukiya at 2006-08-16 09:53
kaguyaさん、こんにちは!
残暑お見舞い申し上げます。
暑いのに金剛山に登られたのですか~ お疲れ様。
kaguyaさんは何時も行動的だ~
山頂は、下界よりは少しは涼しいでしょうね。
私も運動不足解消に山登りをせねば。。。
Commented by kanmyougama at 2006-08-16 11:35
金剛山の高山植物ですね。
名前を知らないものが多いです。
夏山登山元気ですね。
ビッキーはまだまだ元気そうですね。
Commented by ky53766 at 2006-08-16 12:29
kaguyaさん 今日わ 日のたつのは早いものでもう8月も半ばを過ぎ
草花も秋へと移り変わりますね 
同じ金剛山に200回以上と恐れ入ったものですね 金剛山も我が家の
庭といった感じですね
Commented by kaguyawing at 2006-08-16 16:18
♪hatsumimi-kunさん、ビッキーは3度目の登頂です。
雪の日が1回と真夏が2回!
夏の山は涼しいのですが、雪の日は心配しました。

金剛山の自然、近くで手軽に行ける所があって幸せです。
山野草や昆虫、野鳥もたくさん!
magochanたちも楽しみにしていました。
Commented by kaguyawing at 2006-08-16 16:23
♪ n-yukiyaさん、こんにちは!
残暑お見舞いをありがとうございます。
もう8月も後半!早いですね~~。
magochanのおかげでいろいろと楽しませてもらっています。
山の上は25℃の表示でした。
約マイナス10℃でしょうか?
気持ち良かった~~~。
いつも普通の山道しか通りませんが、鳥さんや珍しい山野草に出会うにはどの道を通ればいいのでしょう。
そうそう18日からは富士山に行ってきます。
大丈夫かな???? huhuhu私の足とお天気^^;
Commented by kaguyawing at 2006-08-16 16:34
♪ kanmyougamaさん、こんにちは!
総勢20名のお客様は?もう勢揃いされましたか?
私は毎日8人の食事に追われていますが、もう大丈夫!!
慣れたものです。
料理って楽しいですね~。工夫次第!おもしろいです~~~。

ビッキーは3度目の夏ですが、お昼間は、ハ~ハ~と相当しんどそうです。
お気に入りの場所に潜り込んでいます。
Commented by kaguyawing at 2006-08-16 16:44
♪ ky53766さん、ほんとね~。
早いですね。もう8月も後半になりました。
萩の花が咲き始め、そうこうしているうちに私の大好きな曼珠沙華の花が景観を彩ります。
東京の停電の影響なかったですか~?
Commented by kirari4156 at 2006-09-27 11:49
ピッキーちゃんおめでとう凄いね健脚だね
いつまでも元気でね 犬掻きもがんばって
Commented by kaguyawing at 2006-09-27 23:46
♪kirariさん、ありがとう!!!!
ビッキー、お出かけの時も大体一緒です。
山登り、川遊び、カメラ散歩、ビッキーが居てくれるおかげで楽しみも倍加!
ずいぶん元気をもらっています。

<< 日差しが強いですね~ 牛さんと一緒 >>