富士山頂からのお月さま

念願だった富士山に登ってきました。
8月20日未明、ご来光前、
蒼い空にお月さま、神秘的でした。
富士山頂からのお月さま_a0017634_6155262.jpg

お月さまの対角線線上にお星さまがふたつ、
見えるかな~~~。
富士山頂からのお月さま_a0017634_6215049.jpg

少しアップを追加しました。
富士山頂からのお月さま_a0017634_20544023.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-08-22 06:17 | 私の時間 | Comments(16)  

Commented by hatsumimi-kun at 2006-08-22 13:14
わーステキ!お星様見えますよ。
富士山ですか・・・
子供が小さいとき「こいつ等が大きくなったら一緒に富士山に登ろう」
と言っていた主人ですが・・・
子供のが大きくなったら、言わなくなりました。
若かったあの頃は、自分の年も大きくなるのだと忘れていたようです。
Commented by 55aiai at 2006-08-22 16:14
先日富士山は雪が降って真っ白になったんですよね。ニュースになってました。
そして友達も今年は富士登山をするそうです。夏山真っ盛りですね!

山登りって子供の頃はよーーーーくしてました。母が好きだったので連れられて。
あれってつらいんだけど、頂上での爽快感って本当にいいんですよね~。降りたくなくなっちゃうの!
Commented by kanmyougama at 2006-08-22 16:52
お星様見えます。
富士登山よかったですね。
そうたやすく上れるものでもないですし、思い出の登山のひとつになります。
性根尽きて登りかえった思い出があります。
砂走りを飛ぶように下りました。
今はここは下山には使っていないとか?
Commented by kain-2 at 2006-08-22 18:47
素晴らしいですね!私の知人も先週くらいにご来光を見に登ったそうです。例のポーランド人です。
日本人として産まれながらまだ自力では登っていません。
修学旅行で5合目か6合目に登ったことはありますが。
Commented by jhino at 2006-08-23 01:33
素晴らしい天候に恵まれましたね~ お月様のお迎え、最高です。台風の後ですから空気が澄んでいるので美しい光景、濃紺の空目に沁みます。
Commented by kaguyawing at 2006-08-23 09:22
♪hatsumimi-kunさん、おはようございます。
見えましたか~。
とてもきれいな空の色でした。
私ももう何年も前から一度は登りたい(トレーニングはしていないのですが・・・)
と思っていました。
今年やっと、スケジュールがうまく入りました。
hatsumimi-kunさん、ご家族で挑戦かな???
そうそう自分の年も大きくなってしまうんですよね~~~。
Commented by kaguyawing at 2006-08-23 09:26
♪ 55aiaiさん、おはようございます。
そうなんです。岩場の一歩が辛かったんですけどね~。
みんなに励まされながら登りました。
ゆっくりゆっくりの登山でしたが、8合目あたりで軽い高山病にかかりましたが、
無事通過!
高山植物にずいぶん癒されました。
Commented by kaguyawing at 2006-08-23 09:45
♪ kanmyougamaさん、おはようございます。
登ってきましたよ~~。
頑張りました~!!!!!
強力さんが先導してくださいましたが、いくつかコースがあり、登山道も変わっているように伺いました。
そういえば20年位前?落石事故がありましたね。
下から見るには美しい姿ですが、上に登ると汚い山と聞いていましたが、
トイレ(美化運動に100円)も完備、ごみも全部各自で持ち帰りというあた
りまえのことが守られていました。
時期も時期だったと思いますが、9合目以降、人の渋滞には驚きでした。
Commented by kaguyawing at 2006-08-23 10:11
♪ kain-2さん、行ってきましたよ~~。
16時30分ころ、8合目到着、その後23時頃まで仮眠。ギュウ詰め状態の山小屋の仮眠場所と空気の薄さになかなか眠れませんでしたが、体を
休めて0時頃より山頂を目指しました。
途中何度も休みながらでしたが、後先の懐中電灯のあかりを見ながら暗
闇の中富士頂上まで登りきりました。

空はただただ碧く~良かった~~~@^^;
Commented by hatsumimi-kun at 2006-08-23 11:33
実は今月13日に大学2年の長男が登りました。
茨城在住、ここ実家は静岡です。
富士山まで来ておきながら・・・と思ったのですが、山梨側からの登山だったようです。
仕方ないか・・・って、よく考えたら春休みもバイクの中型免許取るって帰ってこなかったじゃん!
「富士山の写真見に来たよ!」って抜き打ちでアパートに押しかけようかしら。
Commented by kaguyawing at 2006-08-23 12:06
♪ jhinoさん、戻りました~。
トレーニングすることもなく、出発当日に装備を整える等無茶をしましたが、
無事登ってきました。
軽量のコンパクトなカメラを持って行くことも考えたのですが、使い慣れた
カメラの方が安心だったので、いつものカメラの広角を持って行きました。

足は何とか大丈夫という予測で行ったのですが、きつかった~。
でも不思議なことに被写体を見つけると、元気100倍になり、足も軽く、疲れも吹っ飛びました。

Commented by kaguyawing at 2006-08-25 07:20
♪hatsumimi-kunさん、おはようございます。
今月13日にご長男さんが登られたのですね。
私は19日夜中から登りはじめましたので、1週間早く・・・ですね~。
若い方のパワーは凄かったですよ。
どんどん進んでおられました。
Commented by ateliersns at 2006-08-26 21:15
いつきても kaguyawingさんの写真には癒されます。
美しい自然を見せていただいてどうもありがとう!
富士山ってこんなになってったんだぁ・・・とあらためて認識いたしました。
夜明けの写真がとっても綺麗で、心洗われますね!
Commented by variousmoon at 2006-08-28 23:57
kaguyawingさま、トラバありがとうございました。感激です!!
1枚目のような神秘的な光景ははじめて見ました。
下のほうは雲海ですよね?

夏山の富士登山、ご来光を見に・・・とは時々聞く話ですが
月齢が合えばお月さまも見られるのですね~。
私もチャレンジしてみようかな。
でも、香川のこんぴらの石段で悲鳴を上げてるようでは(実話)ダメでしょうね・・・。
Commented by kaguyawing at 2006-08-30 07:42
♪variousmoonさま、
おはようございます。
次の企画は、「まぼろし月・閏月」ですね。
TB&ご案内をいただきありがとうございます。
開催日は閏七月の満月の9月8日(金)ですね~。
今、三日月様が美しい山吹色に光っています。
写さないと・・・・と見ていますが、だんだんまぁ~るくなっていきます。

金比羅さんの階段、奥の院まで登られましたか~?
この階段もきつかった~~~@^^;
Commented by kaguyawing at 2006-09-06 14:13
♪ateliersnsさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
コメントを入れていただいておりましたのに、すみません。
今、気がつきました。
長く更新されなかったのでお元気にご活躍かな~と思っておりましたが、たくさんのお仕事、
頑張っておられます。
お忙しかったのですね~~~。

<< 名前は今から 爽やかな朝 >>