高山植物-2<富士登山>

富士山で出会ったお花たち
こちらも名前がわかったら追記して行きますね~。

     ヤマホタルブクロ
a0017634_0333899.jpg

     ヤマオダマキ(黄)
a0017634_0393258.jpg

     ヤマオダマキ(紫)
a0017634_045435.jpg

     ヤマアザミ
a0017634_0474361.jpg

     シモツケソウ
a0017634_0485739.jpg

     コケモモ
      お花がつくと真っ赤になるそうです。
      コケモモジャム・・・売っていました。
a0017634_0514795.jpg

a0017634_0535192.jpg

a0017634_103668.jpg

     風雪に耐えて・・・ダケカンバ
      根っこが浮き上がっています。
a0017634_7413280.jpg

a0017634_7415451.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-08-28 00:58 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by floreta at 2006-08-28 10:10
富士山に登ってこられたのですね *@@* すご~い!!
そんな時に頂くごはん、特にカレーライスって美味しいですよね
私もキャンプで頂いたカレーの味を今でも覚えています。
昨日食べたパスタはもう忘れそうなのに…笑

お花の名前を調べるのに何時間もかかっちゃいますよねー
私の誕生花のホタルブクロがっ!こんもりと可愛いです。
コケモモジャムってどんな味がするのか興味津々でーす。^^
お疲れ様でしたぁ。
Commented by kanmyougama at 2006-08-29 22:38
こんばんは。
富士登山の収穫すごいですね。
さすがに高いお山の高山植物です。
たのしませていただいています。

数日前の雷雨の際pCいためてしまいました。
台車です。
十分に動かせませんが
しっかり見ています。。。。


Commented by kaguyawing at 2006-08-30 07:31
♪floretaさん、おはようございます。
カレーライス、大好き!
大人になると好みが変わると言うけれど、カレーライスだけは変わらないですね~。
ホタルブクロ、かわいいお花! floretaさんの誕生花なのですね^^;

コケモモ、このときはまだお花はなかったのですが、ルビー色の花がびっしりつくそうです。
Commented by kaguyawing at 2006-08-30 07:35
♪ kanmyougamaさん、おはようございます。
いつもご覧いただいてありがとうございます。
えっ?PCに落雷の被害ですか~?
ちょっと不便ですね~~。
はやく戻りますように・・・。
富士登山から1週間経ちますが、登って来たことがうそのようです。
登りたい~で登ってきましたが、やっぱり凄いお山でした。
Commented by fairysilva2 at 2006-09-01 05:24
富士山に登られたのですね。
大変でしたでしょう?私にはとても登れそうにありませんが・・・
感心します。
ヤマオダマキ、ホタルブクロ、自然な雰囲気が良く出ていて綺麗に撮れていますね~
野草はやっぱり自然の中に咲いているのが一番ですね~
Commented by kaguyawing at 2006-09-01 23:02
♪ fairysilvaさん、ヤマオダマキとホタルグクロ、TBありがとうございます。
素敵な写真、嬉しくなってしまいました。

もう一度登る機会があれば、こんどはもう少しスローペースで登って、周り
の景色や植物の世界を楽しみたいなと思います。

<< 母子かな~? 高山植物-1<富士登山> >>