きょうのwork

飾り帽子(直径36cm)
銅板0.4mm、0.6mm、真鋳メッシュ
きょうのwork_a0017634_2133143.jpg

編みアミ銅線から真鋳メッシュに変えてみたけれど
ちょっと無理があるような・・・。
明日、もう一工夫というところかな?
きょうのwork_a0017634_21485798.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-09-17 21:49 | My work | Comments(4)  

Commented by kanmyougama at 2006-09-18 11:45
おっと・・・
製作の様子が出ましたね。
期待していました。
銅の色複雑dすね・・・・。
これだけの豊富な色を出す工夫があるんでしょうね・・・・

・・・・チョットご披露ください・・
    ・・・・・・・・企業秘密・・・・・・
Commented by asty-flower at 2006-09-18 15:02
(*'▽'*)わぁ♪とても素敵じゃないですか~!!
色が複雑なんですね~薔薇もすごく繊細な感じで
いいなぁ・・・我が家にも飾っておきたいです♪
Commented by kaguyawing at 2006-09-18 22:54
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
すみませ~ん、いい加減なところで・・・・。
焼き色は大好き!
はじめた頃から魅せられていますが、一番おもしろいのは、鍛金技法。
なます、酸洗い、叩くの繰り返しですが、音を聞きながら無心に打ちます。
私が嫌いなのは型紙、いつも行き当たりばったりで^^;
色はただ焼くだけなのですよ。
色んな色が現れてくる順番がありますが、自分の好きなところで止めます。
Commented by kaguyawing at 2006-09-18 23:06
♪asty-flowerさん、ありがとうございます~~~。
薔薇、この薔薇のパーツがいま、200本分くらいあります。
このパーツ、もう10年位そのままで箱の中で眠ったまま・・・。
そろそろ起こしてあげないと^^;
今までとは違った方法が見つかりましたので、頑張ってみますね~。

<< 曼珠沙華燃ゆ kiiro<昨晩のお月さま> >>