曼珠沙華燃ゆ

奈良、明日香村まで行ってみました。
曼珠沙華燃ゆ_a0017634_21442627.jpg

白い曼珠沙華も
曼珠沙華燃ゆ_a0017634_21461349.jpg

おまけ
曼珠沙華燃ゆ_a0017634_22233784.jpg

曼珠沙華燃ゆ_a0017634_22265847.jpg

曼珠沙華燃ゆ_a0017634_22284544.jpg

曼珠沙華燃ゆ_a0017634_22312331.jpg

石舞台古墳
曼珠沙華燃ゆ_a0017634_8174475.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-09-19 00:19 | Comments(14)  

Commented by koneko2y at 2006-09-18 22:22
紅白の彼岸花、どちらも賑やかにおしゃべりしているように私には
見えました。昔は嫌われていましたが、今は身近で育てる人も
多くなりました。咲きだすと華やかで綺麗ですよね。
素晴らしい写真を見せていただいてありがとうございました。
Commented by hatsumimi-kun at 2006-09-19 01:16
もうこんな季節ですか!これは急いで去年見つけた曼珠沙華が群生していたアノ場所へ行ってみなくちゃ!!
それにしてもステキな場所ですね。
Commented by jhino at 2006-09-19 02:48
少しも気がつきませんでしたが、もう咲き始めているのですね~
紅白にトンボさん、台風一過で本格的に秋の到来、楽しみです。
制作も始動されたようで活躍きたいしています。
Commented by kanmyougama at 2006-09-19 06:47
色とりどりの曼珠沙華綺麗ですね。
いつもどんなに写すものかと思案します。
とっても参考になります。
明日香村石舞台古墳大きいですね。
友人がいて秋の紅葉サクラ・・・送ってきます。
Commented by ky53766 at 2006-09-19 09:23
おはようございます 台風も去り秋空が清清しい今朝 赤白の彼岸花を見せて頂きました 私も昨日散歩途中に赤の彼岸花を撮りました
秋季の代表のような彼岸花 当分楽しめますね
Commented by n-yukiya at 2006-09-19 17:12
kaguyaさん、こんにちは!
赤白曼珠沙華、いいですね。
案山子は残念でしたが、今度ゆっくり行ってみてください。
私はその稲渕で黄色のをはじめてみました。数輪ですが、、、

話が変わるのですが、今日職場でカワセミの死骸を見つけました。
写真を撮ろうと思ったのですが、止めました。
でも、不思議でたまりません。
私の推測するところでは、職場の脇にはため池があります。
そして、そこから飛んできて、会議室の窓に突撃して・・・
またその池をじっくり観察してみたいと思います。
Commented by 55aiai at 2006-09-19 17:32
あっ!教科書で見た!笑

もう秋なんですね~彼岸花。美しいです、良く道端に咲いてたなぁなんて思い出しましたよ^^

そしておかえりなさいコメント、いただきまして有難うございます!
無事香港から戻りました。
た・だ・い・まー♪
Commented by kaguyawing at 2006-09-19 19:08
♪koneko2yさん、今年初めての彼岸花です。
その昔、ぽっきんぽっきん折って花提灯を作って遊びました。
毒花とか言われるので、今は昔のようには遊ばないのですね。
緑の畦に彼岸花の花が咲いた景色が好きでよく見に行きましたよ。
今年はこれから・・・・まだまだ楽しめそうです。
Commented by kaguyawing at 2006-09-19 19:10
♪ hatsumimi-kunさん、私も今年はじめての彼岸花です。
あとで追加しましたが、奈良、明日香村、石舞台古墳の近くで撮りました。
それにしても暑い一日!
夏が戻ってきたようでした。
hatsumimi-kunさん、去年見つけたところはいかがでした~?
Commented by kaguyawing at 2006-09-19 19:15
♪ jhinoさん、私の大好きなお花の季節になりました。
今年はちょっと遅めかな?
それにしてもお彼岸の頃に忘れずに間違わないで咲いてくれるんですね~。
感心!!!!
そうなんですよ。岡*さんに誘われてやっと重い腰を持ち上げて・・・・というところです。
始めるとおもしろいのですが、始動するまでにずいぶん時間がかかりました。
Commented by kaguyawing at 2006-09-19 19:21
♪kanmyougamaさん、ありがとうございます。
彼岸花、大好きなんです。
毎年狙っているお花ですが、いつも表情が違います。
どのように撮ればいいのかわからないまま、その時の気分で撮りますが、撮っているうちに素敵なお顔を引っ張り出せたときはとても幸せ!
我が家の彼岸花、毎年10本ほどしか咲きませんが緑色のつぼみがだんだん長く大きくなっていきます。
毎朝とても楽しみ!!!!
Commented by kaguyawing at 2006-09-19 19:28
♪ ky53766さん、こんばんは~。
こちら、台風の影響も時になく穏やかに過ぎて行きました。
もう、次の台風も待ち構えているようですが、各地に被害をもたらすことなく静かに通り過ぎてほしいと願っています。
ky53766さんも彼岸花を見つけられましたか~。
やっぱり私は、赤いお花の方が好きかな~?彼岸花らしい感じがします。
Commented by kaguyawing at 2006-09-19 20:49
♪ n-yukiyaさん、翡翠さんが?
窓ガラスに?
いつか私の職場でもありました。
魚拓ならぬ鳥拓が窓ガラスに・・・お目々までくっきりと残っていました。
鳩だったのですが、気を失って倒れていましたが、その後元気になって飛び去っていきました。
透明なガラス窓は、鳥さんにはわからないのですね~。
翡翠さん可哀想でしたね。

黄色い彼岸花、珍しいですね。
TBありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2006-09-19 20:59
♪aiaiさん、お帰りなさ~い♪
日本脱出!素晴らしい時間を過ごされたことでしょう。
aiaiさんの香港旅行記、楽しみにしていますね。
お風邪はいかがですか?
お大事にしてくださいね~~。
石舞台、そうそう教科書でお馴染みの古墳ですね。
この日も方々で蘇我馬子・・・のお名前を耳にしましたよ。

<< ハゼラン(午後3時の花) きょうのwork >>