♪トンボの目玉は~

トンボさん、
とまっているところは、ジュズダマとメヒシバ
細~いトンボさんには、蜻蛉の字がよく似合います。
♪トンボの目玉は~_a0017634_713891.jpg

♪トンボの目玉は~_a0017634_714887.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-09-27 07:14 | 四季折々に | Comments(8)  

Commented by イモ娘 at 2006-09-27 07:50 x
はじめまして。

トンボ、近くで見るとこんなに光沢があってうつくしいんですね。
ジュズダマって、お手玉に入れるのでしたっけ?
Commented by hatsumimi-kun at 2006-09-27 15:45
糸トンボでしょうか?昆虫や鳥、お花もほんとうにビックリするくらいきれいですよね。
神様がNo.1アーティストだと思います。
Commented by ky53766 at 2006-09-27 21:29
今晩わ アオイトトンボでしょうか 綺麗捉えられてますね 
トンボをここまでマクロに撮るのはなかなか難しいと思います
バックの色もボケ味もなかなかです
Commented by kaguyawing at 2006-09-27 23:27
♪ イモ娘さん、こんばんは~。
ご訪問&コメント、お越しくださってありがとうございます。
そうそう、ジュズダマ、糸をとおして首飾り・・・・小さい頃の遊びでした。
お手玉、音と手触りがいいですね。
最近の子どもたちも遊ぶのかしら?
Commented by kaguyawing at 2006-09-27 23:36
♪hatsumimi-kunさん、少し大型のイトトンボ、羽がお日さまに輝いていました。
神様が№1のアーチスト、私もそう思います。
花も昆虫も進化の過程があって今の姿なのですね~。
Commented by kaguyawing at 2006-09-27 23:40
♪ky53766さん、ありがとうございました。
アオイトトンボですね~。
光沢のある青緑色をした美しいイトトンボ!
家の近くにはいないと思っていたのですが、いました~^^;
Commented by namiheiii at 2006-09-29 22:38
ばっちり撮れていますね。イトトンボって意外に撮るの難しいですね。滅多に会わないせいもあるけど。
Commented by kaguyawing at 2006-09-30 00:33
♪ namiheiiiさん、ありがとうございます。
このトンボさん、お目々をくるくる回しながら私を見ていましたが、以外に
落ち着いてモデルを務めてくれました。
ヤブガラシの花が終わってからは、蝶の代わりにトンボの姿が目につく
ようになりました。

<< 萩 ツユクサ&蜂さん >>