枹杞の花

枹杞(クコ)の花
薬膳料理に入っている枹杞の実や枹杞茶は見たことがありますが、
お花は初めてです。
いつもの散歩道に咲いていました。
赤い枹杞の実・・・秋に咲くお花は、実をつけないのですね~。
調べてみましょう^^;
a0017634_122513.jpg

ツユクサにてんとう虫
色あいがいいな~。
a0017634_7401494.jpg

こちらは蓼の花
a0017634_7274043.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-09-30 01:36 | | Comments(8)  

Commented by ky53766 at 2006-09-30 09:43
おはよう御座います 露草にテントウムシが素適です 色の対照と
 形がとてもおもしろいです バックのボケ煩くなくって好いと思います
Commented by kanmyougama at 2006-09-30 09:45
クコの薄紫の花きれいですね・・・・実がつかないクコですか。
クコの実はありますから別の木になるんですね。雌雄異株だろうか・・・。


露草もいい雰囲気です。
Commented by kaguyawing at 2006-10-01 05:27
♪ ky53766さん、ツユクサにてんとう虫、初めての撮り合わせです。
偶然ですが、色が対照的なのでおもしろく仕上がりました。
日中と朝夕の気温差が大きいですね。
お風邪を召しませぬよう。
Commented by kaguyawing at 2006-10-01 05:28
♪ kanmyougamaさん、何かで秋の花には実がつかないと読みました。
どうなのでしょうね~~。
クコの花って2度咲くのかな?
観察してみますね~~。
Commented by hatsumimi-kun at 2006-10-01 08:39
露草も終わり頃で、全体を見れば元気がない様子に写るのしょうが、
ひとつひとつ見れば、こうやってまだまだ頑張ってる花もあるんですよね。
てんとうむしはどうやって寒い季節を過ごすのでしょう?
「カメラを持つ」って今まで無関心だったことをひとつずつ気づかせてくれますね~。(しみじみ・・・)
Commented by kaguyawing at 2006-10-01 23:10
♪ hatsumimi-kunさん、ツユクサ、まだまだ元気に咲いてくれています。
秋のツユクサもなかなかいいものですね~。

カメラ、そうですよね~。
カメラを持つようになって、いろんなものを気をつけて見るようになりました。
今まで気がつかなかったところがた~くさん!!!!
世界が広がりましたね~~~。
Commented by koneko2y at 2006-10-01 23:18
そうですか?先日クコの花を写した時に花と実と同時になっていたような
気がしますが、咲いた花が実になるのかと思っていましたが、違うのかなぁ。
露草とてんとう虫のとりあわせ初めて見ました。いいですね。
Commented by kaguyawing at 2006-10-02 07:33
♪ koneko2yさん、クコ、秋の花に実ですか~。
ありがとうございます。
クコの赤い実、見えるかも知れませんね~。
楽しみにしています。

<< 携帯テスト 翡翠 >>