野牡丹

野牡丹、好きな花です。
素敵な紫、押し花葉書を作ったり、手紙の中に入れたり・・・。
出かけた先々で見つけた草や落ちたお花は、私のノートの中に挟まれます。
挟まれたままの花びらが、今でもいろんなところから出てきます^^;
a0017634_0483371.jpg

a0017634_049085.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-10-08 00:49 | | Comments(4)  

Commented by bamboo-tt at 2006-10-09 00:26
目が覚めるような紫、綺麗です。
サフランの紫と同じ色?
Commented by kaguyawing at 2006-10-09 00:46
♪ bamboo-tt さん、こんばんは。
私もこの紫色が好きです。
宮崎のお友達がやはり押し花にして送ってくださったのですが、
それがこのお花との初めての出会いでした。
Commented by chako at 2006-10-09 10:03 x
kaguya 様
紫紺野牡丹の紫を好む人多いですね。私も好きです。赤っぽい色からこの紫色に開花するのですね。我が家は園芸品種のコート・ダジュールがありますが、kaguyaさんの所のとは違っています。
雄しべと葯がクモの足の様なので、別名「ブラジリアン・スパイダー・フラワー」ともいうそうですが、よく付けたものですね。納得・納得。

今日は「体育の日」雲一つ無い素晴らしいお天気です。88歳の姑は7時半にゲート・ボールの試合の為に出掛けました。朝から一本取られました
 (^。^);
kaguyaさんのスケジュールは?ビッキーちゃんとお出かけかな?
Commented by kaguyawing at 2006-10-10 07:07
♪chakoさま、おはようございます。
今朝もいいお天気!爽やかな朝です。
88歳のお姑さんは、ゲートボールの試合でしたか^^;
朝早くからお出かけでしたね。
chakoさん、お留守をご苦労さま!どのようにお過ごしでしたか?

昨日は、授業の関係で出勤でした。
振り替えの月曜日お休みが多く、どうしても、月曜日の授業数が少なくなってしまいます。
・・・ということで、この策です。

金曜日の晩、”明日帰る、居る~?”と電話があり、息子夫婦が帰ってきていました。
我が家は急に賑やかに・・・・思いがけない帰阪に、私も大喜び!お喋りをい~~っぱい!!!!

きょうは、昨日の振り替えでお休み、広場でビッキーと格闘する予定!
おもしろいですよ~@

<< 陶芸体験 中秋の名月・・・間に合いました >>