陶芸体験

童心に返って小さな子どもさんと一緒に土捻り体験。
子どもさんたちの早いこと!
楽しみながらどんどん作品が出来上がっていきますが、
私の方は、手が止まってしまいます。
ものの形も姿もわかっているのに、作業が一向に進みません。
頭が固いのか、手が硬いのか・・・。
a0017634_2355116.jpg
蝶も芝生に連れてきました。
なかなか良く似合う(スミマセンひいき目です~^^;)
a0017634_0102657.jpg

a0017634_7374116.jpg
帰りの空
a0017634_0211130.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-10-09 00:24 | 私の時間 | Comments(10)  

Commented by jhino at 2006-10-09 04:26
子供はねんど細工の達人、大人はとてもかないません。
蝶々、どう展示するのか注目していました、広い芝生の上なら
しっかり安定してGoodです。触覚にくっついているのは??
夕空の雲、銅色に染まっています。
Commented by いも娘 at 2006-10-09 06:34 x
ちょうちょ、芝生の上でうれしそうですね。
小さいちょうちょも舞っているのでしょうか?
そして、なんて美しい空。あたたかいのに、とても寂しい感じですね。懐かしく、じーんときました。
Commented by kanmyougama at 2006-10-09 09:09
kaguyawing さんの作品は機能の携帯レポートから・・・・ウン・・・・テラコッタのお人形・・・オブジェ?
とてもいい経験でしたね。
嵌ってしまいます・
完成までしっかり見届けたくなります・・・・.

蝶著は羽根を干していますね。室内と違った雰囲気に見えます。

快い疲れ・・・夕日を背景に。
Commented by asty-flower at 2006-10-09 16:03
チョウチョ、とても素敵ですね~!!
芝生にぴったりですよ(*'ー'*)
空も綺麗ですね~こんな夕日、久しく見ていないので
じっくり空を眺めてみようかな~。
Commented by hatsumimi-kun at 2006-10-09 19:24
土の匂いがしてきました。
大好きな匂いです。
Commented by kaguyawing at 2006-10-10 07:11
♪jhinoさん、早速ありがとうございました。
芝生の上に、飛んでいきました。
触覚のところには小さな蝶が舞って(?)います。
もう1枚追加しました。
焼いたままの銅板は柔らかすぎて・・・・鎚目は要らないので木槌でたたいていますが、しなってしまいます。
何か良い方法はありませんか?
Commented by kaguyawing at 2006-10-10 07:14
♪ いも娘さん、見ていただいてありがとうございます。
間に合わせで、あまり真剣に作っていなくて申し訳ない作品です。
いつもこの会がきっかけになって、”何かしよう!”の気持ちを起こさせてくれます。
いつの間にか時間が経ち、帰りの空は、綺麗な夕焼け空でした。
Commented by kaguyawing at 2006-10-10 07:35
♪ kanmyougamaさん、おはようございます。
いつも心に残るコメントをいただきありがとうございます。
携帯からのupもご覧いただいたのですね。
帰ってから見てみると何かよくいわからない物体に見えたのでカットしてしまいました。
(携帯のLサイズ版、わかりました。・・・が、送信する時に標準サイズを選んでしまいましたので、
小さいサイズになったようです。送信方法は大体わかりました。ありがとうございました。)

昨年は、乾燥させたあと、野焼きで焼き上げましたが、今回は電気炉になるようです。
野焼きの場合は、炎のあたり方によっていい味が出ていましたが、電気炉ですと均一仕上がりかな~?
楽しみにしています。
Commented by kaguyawing at 2006-10-10 07:38
♪asty-flowerさん、芝生にあっていますか~。
良かった~!!!!
天高く・・・・本当にお空が高く感じられるようになりました。
秋の雲が大空に模様を描きます。
見ていると飽きないですね~~。
Commented by kaguyawing at 2006-10-10 07:44
♪hatsumimi-kunさん、土の香りが~?
精神衛生にいいですね~。
いい時間を過ごせました。
昔、5歳児を担任していた頃、粘土で見事に恐竜を作った子どもがいました。
今頃どうしているかな~~~。

<< 今朝のお月さま 野牡丹 >>