今年もこの花の季節

セイタカアワダチソウ
今年もこの花の季節になりました。
a0017634_18313240.jpg

             てんとう虫さんも
a0017634_21564885.jpg

             トンボさんも
a0017634_21574965.jpg

             まだ元気!!
             ほっ!!



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-10-20 21:26 | | Comments(10)  

Commented by floreta at 2006-10-20 22:20
わぁ~綺麗な黄色ですね
私も先日山でたぁーくさんこのセイタカアワダチソウを見かけました。
名前を知らなくてキリン草って呼んでいました^^;
てんとう虫さんもトンボさんも元気元気!

ちょっとお洋服貸してね~って面白い!きゃ~
ほんとにそんな感じなので楽しくなりました(*^^*)


Commented by koneko2y at 2006-10-21 00:23
このスマートなトンボ、綺麗ですね。
まだ見たことも有りません。関東の方にはいないのかしら。
Commented by LadyLuck7LaLa at 2006-10-21 00:37
トンボの水色がとってもきれいで感動♪
Commented by ky53766 at 2006-10-21 06:40
お早うございます イトトンボが綺麗に写っていますね 未だいるんですね 多摩川近辺ではもうあまり見かけなくなりましたが 代わりに
アワダチソウが至る所で満開です 先日も私も撮りました
Commented by kaguyawing at 2006-10-21 18:03
♪ floretaさん、セイタカアワダチソウの黄色が鮮やかですね。
アキノキリンソウというよく似たお花があります。
セイタカアワダチソウ花粉アレルギーの元凶ちうのは、濡れ衣?
もとは観賞用?
蜜源植物として養蜂業者の方々が積極的に種子を散布したとの話もあるようですが、
河原や空き地に群生していますね~。
てんとう虫さんもとんぼさんも元気でしたよ~。
Commented by kaguyawing at 2006-10-21 18:05
♪ koneko2yさん、イトトンボの透き通るようなブルーが綺麗ですね。
よく見ていただいている ky53766さんのところも見せていただきましたので、
関東地方にもたぶんいると思います。
出会えたらいいですね~~。
Commented by kaguyawing at 2006-10-21 18:08
♪ LaLaさん、こんにちは~~。
同じ時間にブログに入っていたのですね~^^;
トンボさん、ブルーやグリーンに輝いてとてもきれいですね。
赤いイトトンボも可愛いですよ~~。
Commented by kaguyawing at 2006-10-21 18:11
♪ky53766さん、ありがとうございます。
以前にky53766さんのところで素敵なイトトンボを見せていただきましたね~。
とても印象的でした。
ky53766さんもアワダチソウ、撮られましたか~?
また見せてくださいね~~~。
Commented by asitano_kaze at 2006-10-21 21:20 x
セイタカアワダチソウ、私も好きです。
ちょっぴり沈んだような黄が趣あります。
秋が深まり、花も少なくなり
虫さんたちとももうすぐお別れですね。
テントウムシもイトトンボも元気な姿を見ると
うん、まだいたいた。元気そうだ。がんばれよ。
と声をかけたくなりますね。
Commented by kaguyawing at 2006-10-22 08:19
♪asitano_kaze さん、セイタカさん、野や山に一斉に咲きましたね。
公害草という風評(?)により、あまり喜ばれないお花ですが、一面に咲くとなかなか美しい景色を作ります。
なかなか見事ですよね~。
歩いていて、何か動く気配がすると、さっとそちらを向く習性がついてしまいました^^;
枯れ枝がぶら下がっていても遠目には鳥に見えたり・・・一人で笑っています。

<< 秋静か 借り衣装 >>