久しぶりに薔薇

我が家の薔薇が美しく咲き出しました。
久しぶりに薔薇_a0017634_7285166.jpg

久しぶりに薔薇_a0017634_729393.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-10-28 07:31 | | Comments(14)  

Commented by muru01 at 2006-10-28 09:15
上の写真の薔薇は綺麗な色ですね!
逆光気味なのが、花びらのグラデーションがよく見えて、またバックのボケも見事です(^^)
Commented by kanmyougama at 2006-10-28 12:49
綺麗ですね。可憐な感じがいいです。
逆光のせいで透明感もでていい作品です。。。
Commented by namiheiii at 2006-10-28 21:22
優雅な美しい写真です。貴婦人を想像させるような・・・
Commented by asitano_kaze at 2006-10-28 21:39 x
お庭にこんなきれいなバラが咲いているんですか。
毎日顔が見れて、それはそれは心やすまりますね。
バラは手入れが大変と聞きますが、美人を育てるためには
苦労も惜しまれないのでは。
Commented by hatsumimi-kun at 2006-10-28 22:08
バラって年2回咲くんでしたっけ?
思い出させてくださってありがとうございます。
近くの農業高校のバラ園が自由散策できるので近いうちに行ってみます。
春はピークを過ぎちゃってて、あんまりきれいじゃなかったんです。

1枚目のお写真は朝の光?それとも夕陽?
とっても優しい光で、バラの清楚さが伝わってくるようです。
Commented by kaguyawing at 2006-10-28 23:47
♪muru01さん、こんばんは。
ありがとうございます。
夏の間、虫がついて困ったのですが、元気を取り戻してくれました。
出勤前の1枚!
日差しを受けてとても新鮮な輝きを放っておりました。
Commented by kaguyawing at 2006-10-28 23:51
♪ kanmyougamaさん、薔薇撮り、なかなか難しいですね~。
べた~とならないようにと思うのですが、お日さまのおかげでごまかったかな?
次々と咲きそうで楽しみです。
Commented by kaguyawing at 2006-10-28 23:59
♪ namiheiiiさん、こんばんは。
namiheiiiさんの秋、素敵ですね~。
ヒメツルソバ、私も撮りましたが、うまく表現できませんでした。

貴婦人・・・いいですね~。ありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2006-10-29 00:03
♪asitano_kaze さん、薔薇を育てるのは難しいですね。
花が終わった後の枝の切り方、お隣さんに葉っぱの何番目を・・・と教えていただきましたがわかりませ~ん。
いつもいい加減にしていますが、これでは大変とバラの方が頑張ってくれているように思います。
Commented by kaguyawing at 2006-10-29 00:07
♪ hatsumimi-kunさん、こんばんは。
家には四季咲きの薔薇が多いのですが、年中どれかのお花が咲いていたように思います。
ピンク、赤、黄色、小豆色、うすむらさき、白 等々、花の色も豊富ですね。
背景が暗いですが、撮影の時間は朝、出勤前に撮りました。

薔薇園を自由散策?いいですね~~~。
作品、楽しみにしていますね~。
Commented by chako at 2006-10-29 10:57 x
Good morning ♪♪
日曜の朝です。美しい薔薇に目が覚めて良いこと有りそうな予感!!有難うございました。kaguyaさん御忙しい方なのによくお世話なさると感心いたします。薔薇を育てたいと夢見て幾度もチャレンジしては失敗に終わっています。

「プリンセス・雅子」とか「ミセス・OO]「ミス・OO]と命名されますが、姫の所のは・・・?
最初に目にしたときなんて高貴な薔薇と感じて「凛とした貴婦人」と思っていたら、なみへい氏に先にコメントされてしまいました。アプリコット・ピンクですか?肉眼では又違う色なのかしら?
Commented by kaguyawing at 2006-10-29 21:40
♪ chako さま
すみません、Good evening ♪になってしまいました。
薔薇の花、100万本の薔薇の花を~~♪あなたにあなたにあなたにあげる~♪
という歌がありますね~。
一時、薔薇やラベンダーの精油を集めていたことがあります。
いい香り~~~。

普通のピンクの薔薇として売られていた鉢植えを土に植え替えましたが、カメラを通しても同じピンクの薔薇の花に写りました。
私が子どもの頃、家には小豆色っぽい赤とクリーム色の薔薇の花が2~3メートルの高さに茂っていましたが、小さい頃の影響って大きいですね~。
原点を探ると大体この頃に辿りつくようです。
Commented by kain-2 at 2006-10-29 21:46
一枚目、光に透けて綺麗ですねぇ。我が家のバラはミニバラしか咲いていません。また来年のお楽しみです。この頃から花屋さんを覗くことが多くなります。珍しいバラを1本ずつ買ったりします。
Commented by kaguyawing at 2006-10-29 22:03
♪kainさん、こんばんは~。
夏の間は青虫さんがいっぱい、おまけにカマキリさんやヤモリさんまで!
困りましたね~~。
虫も育てなくてはならないし、お花も枯れないように気をつけて~・・・涼しくなってやっと落ち着きました。
お花屋さんを覗くのって楽しいですね~。どきどきしながらまわります。
そろそろ小菊が咲き出します。

<< 黄色プラスきいろ ハナミズキ紅葉 >>