十月さくら?

a0017634_7125883.jpg
a0017634_7131446.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-11-28 07:13 | | Comments(8)  

Commented by ky53766 at 2006-11-28 16:00
今日わ 10月に咲く桜とは珍しいですね 冬桜でもないようで
Commented by bamboo-tt at 2006-11-29 07:10
桜の花ですね~。
何桜でしょう。
寒桜、冬桜・・・美しく咲いていますね。
Commented by kaguyawing at 2006-11-29 07:21
♪ky53766さん、思いがけないところに咲いていました。
名前がわからないのですが、昨年別のところで見た花と同じなので、たぶん10月桜かな?
と思います。
Commented by kaguyawing at 2006-11-29 07:23
♪ bamboo-ttさん、ピンクのシベを見ると、10月桜のように思います。
寒い時期に咲く桜の花もなかなかいいものですね。
紅葉も絶好調になりました。
Commented by mayumis39 at 2006-11-29 08:22
おはようございます!
私のところでも、コヒガンサクラがほぼ満開に咲いていました。
今年はやはり暖かいのでしょう・・・
Commented by kaguyawing at 2006-11-30 12:27
♪mayumis39さん、 10月桜はコヒガンサクラの園芸種?
10月桜は花びらが5枚の一重と聞いたことがありますが、これは八重咲きです。
桜の種類も多いですね~。
なかなか理解ができません。
Commented by kanmyougama at 2006-11-30 12:54
サクラも好みの季節があって咲くんですかね。
10月サクラも一重・八重があるんですね。
白いのもあれば、ピンク、赤に近いもの。緑っぽいものに、炭っぽいものまで・・・・・不思議ですね。
Commented by kaguyawing at 2006-12-01 06:45
♪ kanmyougamaさん、そうですね~。
サクラも好みの季節があって、その環境になるとスイッチが入るのでしょうか。
いろんな種類があって驚きです。

<< ほわほわ white >>