メジロさん

爆弾低気圧が通過したあと、きょうは穏やかな一日でした。

今年はじめてのメジロさん
青空の中、木々の間を飛び交っていました。
メジロさん_a0017634_21453673.jpg

メジロさん_a0017634_214137100.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-01-09 21:46 | | Comments(8)  

Commented by koneko2y at 2007-01-09 23:31
しっかり捉えられていいなぁ。
この前、二度目に遭遇しましたが、咄嗟のことでカメラが間に合わず
ボケボケでした。いつもカメラをスタンバイ状態で散歩していないと
私の場合は駄目みたい。
Commented by ky53766 at 2007-01-10 11:08
お早う御座います メジロが可愛く撮れましたね 私の散歩する
多摩川はあまり林がなくって メジロさんには滅多に会うことが
有りませんので なんかうらやましいですね
Commented by kysd9 at 2007-01-10 22:25
メジロさんゲットですか、そろそろ寒さがましますから
メジロ押しの風景が見られますよ。
Commented by kaguyawing at 2007-01-11 07:19
♪ koneko2yさん、はじめ雀さんかな?と思っていましたら。グリーンっぽい背中に白いわ輪っかのお目々!
メジロさんでした。
5~6羽いたのですが、撮るのはなかなか難しいですね~。
は~い!カメラ、そうですね~。
私も用意していない時に限っていい場面に出会います。
Commented by kaguyawing at 2007-01-11 07:22
♪ky53766さん、おはようございます。
やっと出会うことができました。
でも動きが速いですね~。
100枚ほど撮りましたが、まあまあなのは数枚でした。
Commented by kaguyawing at 2007-01-11 07:25
♪kysd9さん、おはようございます。
メジロさん、やっとゲットできました^^;
目白押しの風景ですか~?
それは楽しみ!!!!!
せっせと通わなければなりませんね~~。
Commented by kain-2 at 2007-01-11 21:35
メジロさんが身を乗り出して何を見てるのかしら。
生き生きとした写真ですね。
Commented by kaguyawing at 2007-01-12 06:23
♪kain-2さん、やっとメジロさんに出会うことができました。
でも動きが速いのでなかなか追いかけられません。
100枚近く撮りましたがボツ作品ばかり・・・ゆ~っくり落ち着いて鳥さんと仲良くならないと難しいですね。
また挑戦してみます。

<< 菜の花に虫さん きょうのビッキー >>