粘土

昨年10月に作った粘土のお人形が仕上がりました。
釉薬をかけただけですが、思いがけずいい味が出て大喜び!
粘土_a0017634_5341663.jpg

粘土_a0017634_5334943.jpg

粘土_a0017634_5353518.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-01-15 05:34 | 私の時間 | Comments(9)  

Commented by kanmyougama at 2007-01-15 10:40
いい出来栄えですね。透明釉だけなのでかえって味があります。
髪・顔・手・衣のマチエールが面白いと感じました。
Commented by kanmyougama at 2007-01-15 13:40
Trackback有難うございます。
うれしくなります。
髪型・しぐさなど良く見ますとこれはご自分ですね。
・・・・・ご本人は上背があります。
粘土の像はこれでいいですネ。(笑)
Commented by asty-flower at 2007-01-15 21:04
素晴らしいです~!!私も味わいがあるな~と思いました!
歌っているのかな?透き通るような声が聞こえてきそうですね♪
Commented by kaguyawing at 2007-01-15 22:15
♪kanmyougamaさん、お恥ずかしい~~~。
幼稚で申し訳ありません。
でも本当に思いがけず、素朴ないい色合いに仕上がりましたので嬉しくなってしまいました。
Commented by kaguyawing at 2007-01-15 22:21
♪kanmyougamaさん、いいえいいえとんでもございません。
以前に焼きあがったら見せてくださいとのコメントをいただいたように記憶していましたので、
図々しくもTBさせていただきました。

髪の毛は私そのものなのですが、昨日、はっとしました。
姿も無意識にとっているわたしの形です。
真っ直ぐに立っているつもりがいつもこんな風に傾いて、手はいつもあごの下で組んでいます(笑)
Commented by kaguyawing at 2007-01-15 22:28
♪ asty-flowerさん、ありがとうございます。
いい声でした~??
粘土を触ったのは、昨年素焼きの容器を今回と同じ教室で作りましたが、
それを除くと小学校以来です。
イメージはあるのですが、手・指が思うように動いてくれませんでしたが、
何とか出来上がりました。
Commented by jyoh33 at 2007-01-16 09:29
まあ~ これはユニークなお人形、歌っているようで・・お祈りしているようでもあります。
いろんなかたち連想出来て楽しめます。銅に比べて造形が優しいですね!
今年はチョロット遊んでみようかとも思っています。
Commented by kaguyawing at 2007-01-17 06:12
♪ jyohさん、いえいえとんでもございません。
難しかった~~。
自由に作ればいいのですが、それが難しい!!!!
頭の中にあるイメージを表現するのはなかなかでした。
Commented by bamboo-tt at 2007-01-20 07:52
何という愛らしさ!
いい作品になりましたね。
なかなかいいと思います。

<< ビオラ きょうの鳥さん >>