ムスカリ

a0017634_647357.jpg

沈みかけのお月さま
オレンジ色に光っていました。
消え入りそう~~~~~。
a0017634_7153396.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-03-24 06:46 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2007-03-24 09:11

ムスカリ・・・・響からなぜか北海道、アイヌを思いますが、形からは洋風に見えます。
球根をいっぱいと食って広がります。
僕らのところでは園芸種ですが、イタリヤやドイツではホトケノザのように道端に生えているとか。
Commented by asty-flower at 2007-03-24 16:34
ムスカリのこの色、大好きなんです!
もうこんなに大きくなっているんですね~我が家では
まだ小さいつぼみです。この花を見ると春も近い!?と
感じますね。お月様、見事なオレンジ色で鮮明に撮れましたね~!!
Commented by etyam at 2007-03-24 23:45
今晩は お邪魔します 随分と良いカメラをお持ちのようですね
ねもフィラ・もホトケノザ・もムスカリ・も ほんとに綺麗に撮れて
います  ホトケノザはこんなに沢山の色が入っていたかしら・・・?
と 今度見つけたらしっかり見直そうと 思う位です
保存させてください。
Commented by kaguyawing at 2007-03-25 07:13
♪kanmyougamaさん、道端にたくさん咲いているのを想像するだ
けで嬉しくなってしまいます。
可愛い小鈴が音を立てそうですね。
下を向いている小さな花なので撮るのに苦労しました。
Commented by kaguyawing at 2007-03-25 07:18
♪ asty-flowerさん、ムスカリ、薔薇の花の根じめに少しうえていたのですが、
いつの間にかどんどん増えて賑やかになりました。
asty-flowerさんちももうすぐですね。
お月さま、いつも手持ちで撮るのでなかなか撮影できません。
何枚も撮りましたが、ほとんど複数のお月さまが踊っていました(笑)
Commented by kaguyawing at 2007-03-25 07:22
♪ etyamさん、おはようございます。
マクロで撮るといつも気付かないところが見えておもしろい世界が
広がります。
地味な花と思っているとそうでもなかったり、数が少なくなると園芸
店に並ぶようになるのですね~。

<< 紅葉李 野辺に咲く >>