もくれん

よそ様の木蓮の花
満開です
a0017634_23473798.jpg

お隣には色違いの木蓮
a0017634_2349404.jpg

こちらは我が家の紫木蓮
つぼみのときに鳥さんに食べられて・・・見るも無惨な状態
a0017634_2353466.jpg

毎朝やってくるこの鳥さんが犯人のよう^^;
a0017634_024084.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-03-27 00:06 | | Comments(4)  

Commented by kobusi74k at 2007-03-27 19:41
こんばんは。
見事なモクレンですね。
鳥さんにも美しさが判るのでしょうか。
それとも、蕾の美味しさが。
kaguyawingさんにとっては丹精こめた木蓮で
残念でしょうが
少し、おすそ分けを。



Commented by kaguyawing at 2007-03-28 05:32
♪ kobusiさん、おはようございます。
モクレン、今が旬と咲いていますが、我が家のモクレンはちょっとかわいそう。
昨日、また新しいつぼみが顔を出しましたが、たぶん狙われます。
一花くらいは咲かせてあげたいと思います^^;;

kobusiさん、職場のコブシの花にもめじろやヒヨドリが遊びに来ています。
満開です。
Commented by bamboo-tt at 2007-03-28 05:37
あらあらほんとうですね。
花が~~。
鳥も花も両方というのは難しいですね。
Commented by kaguyawing at 2007-03-29 06:54
♪bambooさん、両方とも大事にしたいのですが、できないですね。
バッタやカマキリも同じですが、花に我慢してもらっています。

<< 辛夷ふたたび 夕日 >>