頑張りましたね~

今年もコンクリートの隙間から^^;
種を蒔いてもなかなか芽を出すところまでは難しいのに
条件がいいのでしょうか?
a0017634_6414310.jpg


♪おまけ~~

どろんこビッキー
この後が大変でした。
シャワーのあとお風呂へ、ドライヤーも30分ほどかかり大仕事になりました。
a0017634_6444765.jpg

a0017634_6465195.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-03-29 06:41 | | Comments(8)  

Commented by hiro-photo at 2007-03-29 10:17 x
こんにちは。
小ぶりのパンジー可愛いですね。
ホノボノとしたおとなし目の色がアスファルトと良くマッチしています。
こんな光景は良く見かけます、生命力が強いのでしょうね。
太陽も花に当り影を作っているし、立体感と空気感があっていい写真になっていると思います。
ビッキーはこんな泥んこになるまで、何処で遊んでいたでしょう。
遊び疲れているようです。
Commented by Xero at 2007-03-29 11:37 x
ビッキーは遊んでたんじゃなくて、庭を掘り返してたような感じですね。

ビッキー「ふー、やっと油田見つけたよ。石油出てきた!」

って、感じ(笑)
Commented by kobusi74k at 2007-03-29 21:22
おめめパッチリのパンジーが
生き生きしてますね。
逞しく動き回った後の
愛犬とのコンビネーションがいいですね。

Commented by kaguyawing at 2007-03-30 08:00
♪hiro-photo さん、ありがとうございます。
元気に咲いてくれました。
春の日差しを受けて気持良さそうです。
鉢植えで売られている花もいいですが、自然の中で逞しく咲いている花に拍手を送ります。
ビッキーは、散歩道の公園で溝を見つけて入ってしまいました。
綺麗な水ならばいいのですが、ここはちょっと・・・でした。
Commented by kaguyawing at 2007-03-30 08:02
♪Xeroさん、おはようございます。
わぁ~、お宝を掘り当てたのであれば、許す!!!!(笑)
帰り道、みんなに”まぁ~こんなに汚れて・・・”と見つめられてもご満悦でした。
やんちゃさんです。
Commented by kaguyawing at 2007-03-30 08:06
♪ kobusiさん、この姿で寄ってこられたら大変!
私は逃げ回っていました。
遊んでくれていると思ったのか、コマンドを言っても走り回っても聞きません。
やっと伏せさせました。
Commented by chako at 2007-03-30 19:48 x
kaguya 様
こんばんわ。
今朝は一時的でしたが、雨風が吹き荒れて、「あ~櫻がたいへん・・・」と気をもみましたが、午後は美しい青空になりました。今週が山のお花見のようでございます。「花の命はみじかくて・・・」ですね。

ビオラの健気さよ。こうゆう咲き方を「根性咲き」と言っていますが、kaguyaさんの所でも言いますか?どなたの造語でしょうか?
Commented by kaguyawing at 2007-03-31 07:35
♪ chako さん、おはようございます。
昨日は、世界水泳のテレビを見ながら眠ってしまいました。
hohoho早いこと~!!!!!!
一昨晩は雷のドカンという音で目が覚めました。
すぐ隣に落ちたような爆音に驚き、すぐ周りをみましたが何事もなくほッ!
そのあとの雨の凄かったこと!!!!でも夜明けごろには上がっていました。
「根性咲き」、な~るほど、そのとおりですね。
”ど根性大根”で根性という言葉もよく聞くようになりましたが、最近は根性とか性根ということばは、あまり聞かれなくなりました。
・・・性根を据えて・・・と言われながら育った年代です。

<< まだまだコブシ 辛夷ふたたび >>