チョコレートコスモス

a0017634_0142568.jpg

a0017634_133942.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-04-13 00:47 | | Comments(8)  

Commented by hatsumimi-kun at 2007-04-13 02:29
ベルベットのような光沢!
普通のコスモスより早咲きなのかな?
Commented by hiro-photo at 2007-04-13 17:32 x
こんにちは。
変り種ですね。
チョコレートの香りがする・・・と聞いた事がありますが、本当でしょうか?
色も綺麗ですね。
Commented by chako at 2007-04-14 04:38 x
kaguya 様
この季節にコスモス?早いですね。いくら暖冬でもちょっと・・・・。きっと四季咲きなのでしょうか?

昨年の夏、黒姫山のコスモス園で初めてみました。新しい品種と大きく宣伝しておりまして、↑の方のように香りがするとの説明も書かれていましたが、残念ながら・・・私は香りを聴くことは出来ませんでした。色はチョコレートでしたが。
Commented by kaguyawing at 2007-04-14 06:25
♪hatsumimi-kunさん、ほんとね~。
ベルベットの光沢があります。
キバナコスモスは知っていましたが、こんな種類もあるのですね。
Commented by kaguyawing at 2007-04-14 06:28
♪hiro-photo さん、そうなんですか~?
へぇ~~チョコレートの匂い?
嗅いでみますね~~~。
ありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2007-04-14 06:33
♪chakoさま
わぁ!黒姫高原、行きました~~~。
もう20年あまり前になるかしら?
世界のコスモスが集められていてどこの国のコスモスかわかるように
なっていたと思います。
やっぱり日本のコスモスが1番!と思いました。
チョコレートコスモス、目に留まったので3鉢買って来ました。
並んでお日さまを浴びています。
きょうは匂いを~~~^^;
Commented by kain-2 at 2007-04-15 07:47
ご無沙汰しておりました。私も仕事が立て込んでなかなかブログ訪問も更新もままなりません。ゆっくりやりましょうね。チョコレートコスモスは私も去年植えました。
Commented by kaguyawing at 2007-04-21 11:22
♪ kainさん、こんにちは。
昨年末から検査を続けていただんなさまが手術をすることになり付き添っておりました。
来週末には退院します。
長期戦になりますが治療方法も確定し、少し見通しがつきました。

チョコレートコスモス、匂いをかいでみたのですが、チョコレートではなく何か香ばしい香りがしました。

<< 少し慌しくなりました。 飛行機雲 >>