院内散歩2

蜂さんも元気に飛び回っています。
a0017634_5212728.jpg

           このお花は初めて見ました。
  
           kanmyougamaさんが、”からたちの花”と教えてくださいました。
             
           カラタチは、枸橘・枳殻なんですね~。
           ミカン科の落葉低木とありました。
            ♪からたちのの花がさいたよ~ とよく歌いました。 
a0017634_5255077.jpg

a0017634_838117.gif

a0017634_5222194.jpg

     少し外に出てみますと・・・
       ・・・仔牛さんがいました。
     離れた所にはトラネコちゃんがスヤスヤ~~とても長閑~~~~~
     いい風景、ネコちゃんも撮ればよかった~~~。
a0017634_4474948.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-04-25 04:40 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2007-04-25 06:41
カラタチの花ですね。白い花楚々として可愛いですが厳しいとげに守られていますね。
僕はいつかモチーフにと思っているひとつです。
Commented by namiheiii at 2007-04-25 09:22
3枚目、カラスノエンドウにヒラタアブですか。好きな写真です。
入院していると外の自然に触れたくなりますね。無断外出でよく看護婦さんに叱られたのを思い出します。
Commented by hiro-photo at 2007-04-25 19:05 x
こんばんは。
ハチも活発に花から次の花へと飛び交って、いい季節になりました。
このトゲの有る木、高知でも見かけました。
人が落ちないように、柵の代わりに植えてありました。
触ったら痛いでしょうね。

Commented by kaguyawing at 2007-04-26 06:58
♪kanmyougamaさん、ありがとうございます。
カラタチの花とはこの花だったのですね。
カラタチ、カラタチ~♪とよく歌っていましたが、お花は知りませんでした。
楚々としていますが、自己主張のしっかりしたお花?
厚めの花弁のお隣にはしっかり棘を従えています。

kanmyougamaさんのモチーフに?
どんな作品になるかな~~。
楽しみです。
Commented by kaguyawing at 2007-04-26 07:01
♪ namiheiiiさん、おはようございます。
namiheiiiさん、入院の先輩ですね~~^^;
お加減は?もうよろしいのですか?
2~3日は痛いと言って静かにしていたのですが、昨日などは病院のまわりを歩き、病院の薬用植物園を抜け、大きい通りまで歩いてきました。
外の空気はいいですね~。
私も見たことのなかったお花に遭遇して大喜びでした。
Commented by kaguyawing at 2007-04-26 07:06
♪hiro-photo さん、おはようございます。
このお花は高地にも?
私が見たところも駐車場の周りの垣根になっていました。
kanmyougamaさんに教えていただきましたが、からたちの花だそうです。
名前だけは知っていたのですが、お花は初めてでした。
名前の響きから白樺のように高地にあるものとばかり思っていました^^;

<< 水色の花 メタルアート展 >>