またまた初めてのお花です

a0017634_18164162.jpg

追加しました。
a0017634_093530.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-05-01 18:17 | | Comments(6)  

Commented by bamboo-tt at 2007-05-02 13:14
お日さまの光がとても綺麗です。
お花は何のお花でしょう。
6弁の愛らしい花ですね。
Commented by etyam at 2007-05-02 22:46
 今晩は お邪魔します 何の花でしょうか・・・? 見たことがある
ような 無いような・・・ 綺麗な色ですね 廻りの白く丸い少しぼかしたものは 光ですか・・・

散歩道の蝶も好いですね よく撮れましたね~・・・。
Commented by kaguyawing at 2007-05-03 07:08
♪bamboo-ttさん、すみません。
お花の名前はまだわかっていません。
今のところ手がかりなしです^^;
Commented by kaguyawing at 2007-05-03 07:11
♪etyamさん、ありがとうございます。
散歩道にはたんぽぽが花盛り、そのあとを追いかけてシロツメクサが咲いています。
蝶や蜂も活発になってきました。
逆光で撮りました~。
お花の周りの丸いのは光りです。
Commented by namiheiii at 2007-05-04 22:58
これ、ムベの花だと思います。掌状複葉の葉に特徴がありますので葉を見れば確信できるのですが。アケビコノハという蝶の奇妙な幼虫の食草で、この幼虫を見ると誰もあっと驚きます。
Commented by kaguyawing at 2007-05-05 00:15
♪namiheiiiさん、こんばんは~。
ムベの花ですか。
ありがとうございます。
ムベという名前は聞いたことがありますが、どんなお花かは知りませんでした。
少しだけ葉っぱが写っているものがありましたので追加してみました。
アケビコノハという蝶の幼虫も知りませんが一度見てみたいものです。

<< すずらんの花 散歩道の蝶 >>