すずらんの花

すずらんの花が咲きました。
a0017634_22522986.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-05-02 22:52 | | Comments(8)  

Commented by chako at 2007-05-03 01:52 x
kaguya 様
ゴールデン・ウィーク後半。八十八夜の2日は良いお天気でした。そちらは如何でしたか?お子様達が見えて楽しくお忙しくお過ごしの事と思いますが・・・・。

*鈴蘭*
とても清楚なお花ですね。遠い昔札幌の友人から缶詰の鈴蘭をプレゼントされて感激した事がありました。庭の鈴蘭はいつの間にかくちました。
Commented by みや at 2007-05-03 06:25 x
ありゃ!先を越されました。
我が家のスズランも咲き始めたところでした。
まだ根元に近い方から少しずつ咲いていますが、先端まで咲いたら写真を撮ってブログにアップ、などと思っていたところです。
Commented by hiro-photo at 2007-05-03 18:03 x
こんにちは。
庭で2・3年楽しんだ事がありますが、いつの間にか消えてしまいました。
花屋さんでよく見てはいますが、以降は庭に植える気にはなりません、永く持たないから可愛そうですので・・・・・。
Commented by LadyLuck7LaLa at 2007-05-03 20:47
すずらんの存在が
やさしく静かに、それでいてとっても印象的!
いい香りが届いてきそう(^^)
Commented by kaguyawing at 2007-05-05 00:27
♪ chako さま
こちらもいいお天気が続いています。
いい天候に恵まれて、何をするにもどこへ行くにも清々しくて気持ちが良くて助かっています。
近郊で楽しんでいますが、結構いいところがあるものですね~。
スズラン、ほとんど世話をしていないように思うのですが、毎年可愛い花を咲かせてくれます。
今年も少し下向きに、音階のついたコロコロという笑い声が聞こえてきそうな可愛い花をつけてくれました。
Commented by kaguyawing at 2007-05-05 00:30
♪ みや さん、お先に失礼いたしました~^^;
こちらの方が少し早かったのですね。
本当に清楚でかわいいお花です。
新居浜から持って来ましたが、毎年花をつけてくれるので楽しみです。
みやさんのところのスズラン、楽しみにしています。
Commented by kaguyawing at 2007-05-05 00:35
♪hiro-photo さん、hiro-photo さんのところも沈んでしまったのですね。
酸性、アルカリ性どちらを好むのでしょう。
土壌との相性、私のところでは、コスモスやアカツメクサはなかなか育ちません。
好きな花なのでどうにかして・・・・と思うのですが難しいです。
そのくせ、道端やコンクリートの間にこぼれた種から花が咲いたりしています。
Commented by kaguyawing at 2007-05-05 00:39
♪LadyLuck7LaLaさん、こんばんは。
プチリフォーム、なかなかいいですね~。
思いついても仕上げるまでは大変と思います。
私も挑戦してみたいな~。
スズランの花は結構長持ちしてくれます。
色つきのスズランの花が出てきたら・・・・やっぱり白が一番ですね~。

<< ハーベストの丘 またまた初めてのお花です >>