アオスジアゲハ

今年はじめてのアオスジアゲハ
職場の昼休み、ヤマボウシの花を撮りに出たところアオスジアゲハが飛んでいました。
アオスジアゲハ_a0017634_19145422.jpg

アオスジアゲハ_a0017634_1910571.jpg

止まっていた花はこの花、秋には赤い実をたくさんつけていました。
アオスジアゲハ_a0017634_761260.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-05-09 06:51 | | Comments(3)  

Commented by hiro-photo at 2007-05-09 22:31 x
こんばんは。
このアゲハチョウも、ジッと一所に止まっていては呉れません。
花から花へ次から次へと飛び回って蜜を吸っています。
ピラカンサスの花が好きなようですね、一度飛んで行ってもすぐ又戻ってきます。
Commented by kaguyawing at 2007-05-10 07:09
♪hiro-photo さん、そうなんです。
ちっともじっとしていてくいれませんね~。
時間を気にしながら待っていますと、運良くこちらを見ながら吸蜜・・・
持っていたカメラがマクロレンズでしたので、どうかな~と思いなが
らシャッターを切りました。
何とか目を捉えておりました。
Commented by bamboo-tt at 2007-05-10 09:07
目がしっかりしていますね。
動きの早い蝶ですが、真正面からよく撮られましたね。

<< ジャスミンのいい香りが~ 金剛山・・・昨年と同じところで >>