ヤマボウシ

真ん中に淡黄色の小さいお花が集合。
外側の白色の4枚の総包片に囲まれているところは、ハナミズキの花と同じですね。
2~3年ほど前、水道橋駅辺りを歩いていてピンクのヤマボウシの木を見つけました。
もう一度見たいな~、ピンクのヤマボウシ^^;
ヤマボウシ_a0017634_5534554.jpg

ヤマボウシ_a0017634_633776.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-05-13 05:54 | | Comments(2)  

Commented by kain-2 at 2007-05-13 19:45
可愛い花ですね。水道橋にピンクのヤマボウシ?ついでがあったら探してみます。↓の水玉、ちょうどいいところにありますね。
Commented by kaguyawing at 2007-05-14 07:46
♪kainさん、ピンクのヤマボウシ、駅に続く並木道の中に1本だけ見つけました。
昨年も通りましたが、時期が少し遅くお花の終わったあとでした。
おついでがあれば見てくださいね~。
とても綺麗でしたよ。

<< 地域の運動会 いいところ見~つけた >>