トンボさん

運動会でのお弁当の時、トンボさんが飛んできました。
様子を見に来たのかしら?
目の前にしばらくとまっていたのでパチリ!
a0017634_531971.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-05-14 07:26 | 私の時間 | Comments(4)  

Commented by chako at 2007-05-14 15:35 x
kaguya 様
少し早すぎはしませんか?トンボさ~ん!

こちらは27日が地元小学校の運動会です。毎年良く先生方が指導をしてこれまでになったと感心するのですが、今年はどんなことになるのでしょううか?

↓青少年指導員は主にどんなお仕事をなさるのですか?ご夫妻でお役を受けられているのですね。ご苦労様です。
Commented by studiopinot at 2007-05-14 18:29
もうトンボが。
早いのか普通なのか良く分かりませんが。
夏に向っている事を知らせてくれますね。

素晴らしいお写真ですね。
トンボは動き出しそうです。
Commented by kaguyawing at 2007-05-15 08:33
♪ chako さま
とんぼさん、早いですね~。
他の方のブログにはもっとたくさんの種類のトンボを見ましたので、もう時期なのですね~。

青少年指導員のお仕事、まだよくわかっていないのですが、校区の小・中、高が管轄で、青少年育成研修会、連合自治会、月例会
、体育大会に事故防止のため参加、セミナー、講演会、7月・8月の夜回り、支所のフェスタ等々に出席するようです。
定例会(毎月水曜日)が連絡会になっています。

だんなさまは、相棒さんのかわりのにわか指導員でしたが、わたしよりたくさん働いていました。
運動会中の見回りは、初仕事!夏・冬の制服と腕章があり、仕事の時は着用します。
Commented by kaguyawing at 2007-05-15 08:36
♪studiopinotさん、おはようございます。
季節の移り変わりは本当に早いですね~。
今年もあっという間に・・・ということになりそうです。
最近、私のカメラ画像が気になっています。
ちょっとざらざらした感じ。設定が悪いのかな~~。
いろいろ撮って調子を見ているのですがわかりません(泣)

<< ラベンダーにアゲハチョウ 地域の運動会 >>