ラベンダー

我が家のラベンダーも賑やかに咲き揃いました。
a0017634_724994.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-06-01 07:19 | | Comments(4)  

Commented by ky53766 at 2007-06-01 08:49
おはようございます きょうは ラベンダーですね 近所の家の
庭にも 咲いています 薄紫の色が綺麗です あまり詳しくは
ないのですが ラベンダーはハープの一種だとか聞いたことが
有りますが
Commented by kanmyougama at 2007-06-01 15:16
ラベンダーの薄紫の花綺麗ですね。
ラベンダーの花といえば北海道が頭に浮かびますがkaguyawing さんのところでも咲いているんですね。。
旅行では少し時期が早くてまださきそろっていなくて残念な思いをしました。
Commented by kaguyawing at 2007-06-02 03:20
♪ ky53766さん、そうそうハーブの一種です。
他にアップルミント、ローズマリー、レモンバーム、カモミール等々があります。
この間magochanたちが来た時にどんな種類のハーブがあるか数えさせますと、15種類くらいありました。
水遣りの時に水がかかるだけでいい香りを放ちます。
剪定の仕方がよくわからないので、なかなか真っ直ぐには育ってくれないのですが、毎年出てきてくれます。
Commented by kaguyawing at 2007-06-02 03:28
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
北海道のラベンダー、私も旅行パンフレットに誘われて行きましたが、少し早めと遅めでしたので、旅の雑誌に載っているようなラベンダーはまだ見たことがありません。
富良野や美瑛のラベンダー畑、広大な土地に植えられたラベンダーを遠くから見るのでいいのですね。
近くに寄って一部分だけ見ると、我が家のラベンダーとあまり変わりませんでした。

<< 朝露 どくだみの花が咲きました >>