花菖蒲

a0017634_613131.jpg

a0017634_70296.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-06-03 06:13 | | Comments(6)  

Commented by floreta at 2007-06-03 10:28
こんにちわ♪
うわぁ~エレガントだわぁ^^ 花菖蒲って難しくて 何枚もボツになったりしてました。
こちらの花菖蒲は 素敵です!!花びらをそっと触ってみたくなりますね
フワフワ…(^▽^)/
Commented by kanmyougama at 2007-06-03 17:35
花菖蒲の縮緬のような(当たっていないかも知れませんが)肌触り素敵ですね。梅雨のころの花ですね。
Commented by asty-flower at 2007-06-03 18:15
菖蒲の季節ですね~!!
菖蒲でもいろいろ種類があるようで、模様だけ見ていても
とても楽しくなりますね^^淡い紫、とっても綺麗です!
Commented by kaguyawing at 2007-06-04 06:08
♪ floretaさん、何枚もボツですか~?
同じです~。
いろんな種類があるのですね。
辻が花という名前の花菖蒲もありました。
撮りましたが今ひとつ表現が不十分、ボツになりました。
Commented by kaguyawing at 2007-06-04 06:22
♪kanmyougamaさん、おはようございます。
本当に縮みのような感じですね。
すべて花弁の元に黄色い目型模様があるのが特徴と言われますが、
花弁が風に揺らいで優雅な雰囲気でした。
Commented by kaguyawing at 2007-06-04 06:32
♪asty-flowerさん、ありがとうございます。
たくさんの種類があるのですね。
菖蒲、花菖蒲、あやめ、杜若、アイリス、イチハツ・・・見分け方が難しいので悩みます。

<< 親子鳥 朝露 >>