まだらの蝶

黒と色のまだらの蝶ですが、散歩道にたくさん飛んでいました。
名前はわかりませんが、一度に羽化したような感じに見えました。
まだらの蝶_a0017634_891724.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-06-10 08:09 | | Comments(6)  

Commented by ky53766 at 2007-06-10 14:16
こんにちわ 今日は昨夜からの雨降りです 少々涼しいです 
未だ入梅宣言は出ていませんが 梅雨模様です
今日の蝶々はちょっと辞典を見ましたが 該当が見つかりませんでした 蝶は種類が多くて変わった蝶はなかなかわかりませんね
Commented by kanmyougama at 2007-06-10 20:35
珍しいちょうですね。
大振りの文様が・・はじめてみました・・・・・・・。
迷蝶・・・珍蝶・・・・・では。
Commented by kaguyawing at 2007-06-10 20:44
♪ky53766さん、こんばんは。
こちら少し曇り空でしたが、穏やかな一日でした。
この蝶、ビッキーの散歩道ではよく見かけるのですが、蝶図鑑で調べてみましたが、私もわかりませんでした。
黒白模様に胴体は蜂さんそっくりのシマシマ模様があります。
セセリチョウも見ましたが、種類が多いですね~~。
お手上げです。
Commented by kaguyawing at 2007-06-10 22:26
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
羽を広げたところで4cmくらいの蝶です。
通りがかった時は、何が舞っているのでしょうと思うほど多くの蝶がいました。
少し弱々しい感じでしたので生まれたてかな~と思ってしまいました。
Commented by ainomidori443zeph at 2009-01-09 17:48
こちらはウメエダシャクですね。
Commented by kaguyawing at 2009-01-10 07:51
♪ ainomidori443zephさん、ありがとうございます。
ウメエダシャクで調べて見ました。
ありました~。
鱗翅目 シャクガ科なのですね。
やっとすっきりしました^^;

<< 雨上がり 蜂さんのお目め >>