返り咲き


見逃してしまったジャガイモの花

嬉しいことに返り咲いてくれました。
a0017634_6313761.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-06-23 06:31 | | Comments(14)  

Commented by kanmyougama at 2007-06-23 07:16
可愛い花ですね。馬鈴薯も種類がありますが男爵・メイクイン・・・と花の色相いも違うんでしょうかね・・・。
Commented by ky53766 at 2007-06-23 08:18
お早う御座います ジャガイモの花とはね トテモ薯の花にしては
優雅です 撮り方が上手・・・・ ボケがいいですね
Commented by hiro-photo at 2007-06-23 10:08 x
こんにちは。
ジャガイモの花って可愛いものですね。
先日、芽が出ていたジャガイモの切れ端を、道路わきに植えておきましたら、葉っぱが青々と茂っていてバッタの餌になっていました。
花を楽しみに植えたのでしたが、すっかり忘れていました。
早速、バッタをのけて世話をしてやろうと思いました。
青い縁取りの可愛い花を咲かせてみます。
下のアガパンサスの花も、街中や庭先でよく見かけています。
Commented by n-yukiya at 2007-06-23 18:55
kaguyaさん、こんばんは!
今日はお邪魔しました。
お久しぶりにお会いできてうれしかったです。
そして、パイプオルガンのきれいな音色を初めて聴きとても感動しました。
どうもありがとうございました。
Commented by アンデレ at 2007-06-23 21:42 x
ジャガイモの花、ナス科の植物で矢張りナスの花に似ていますね。ナスの花はもう少し紫が濃いですが。タバコもナス科でなんとなく花も似ていますよ。
Commented by kaguyawing at 2007-06-24 22:06
♪ kanmyougamaさん、こんばんは~。
白っぽいお花や紫色っぽいお花・・・・馬鈴薯の種類によって違うのですね。
ちょうどこのお花が咲いていた頃は、だんなさんの付き添いで病院にいました。
ジャガイモ、花梨・・・残念と思っていたらこの梅雨の雨で返り咲いてくれました。
ラッキー!!!!
Commented by kaguyawing at 2007-06-24 22:10
♪ky53766さん、こんばんは~。
野菜のお花って何か奥ゆかしい気がします。
お花で楽しませてくれて味も・・・&お腹もいっぱいにしてくれて・・・有難いですね~~~。
自然に感謝です^^;
ありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2007-06-24 22:16
♪hiro-photo さん、こんばんは~。
野菜のお花、hiro-photo さんも馬鈴薯ですね~。
ジャガイモの切れ端から葉っぱ!!!!
そう言えば、野菜を置いておくと芽が出たり、葉っぱが茂ったり・・・たんぱく質だと腐ってしまうのに、野菜は元気ですね~。
この元気の元を栄養としていただいているのですね。
野菜がいい!ということがよくわかります。
hiro-photo さんのジャガイモもお花をつけてくれるといいですね~~。
私も楽しみにしています!!!!
Commented by kaguyawing at 2007-06-24 22:24
♪yukiyaさん、お久しぶりでした!!!!
私もお会いできて良かったです^^;
yoshiokaさんからお話を聞いてしまった!!!!と思いました。
チャペルかな?それとも写真?写真だとどちらへ行かれたかしら?と思いながら、とりあえずチャペルへ・・・。
お会いできて良かった~~~。
パイプオルガン、楽しんでいただけましたか~?
私は、昨日の午後から和歌山でした。
土・日曜日とyukiyaさんの学校の近くのお湯に入ってきましたよ~。
紀ノ川にも、土曜日の夕方と日曜日の早朝(雨でしたが・・・)にビッキーの散歩がてら行ってきました。
もう翡翠さんいないのかしら?
川岸の様子は、ずいぶん変わっていました。
Commented by kaguyawing at 2007-06-24 22:43
♪アンデレさん、こんばんは。
ジャガイモの花は茄子花に本当によく似ていますね~。
同じような顔をしています。タバコのお花もナス科なのですね。
タバコの花、見たことがありませんが、一度見てみたいな~。
・・・というところでちょっとネット検索してみました。
な~るほど・・・ナス科の植物・・・トマト、ピーマン、唐辛子、ホオズキ、ペチュニアもですね・・・^^;
野菜のお花、控えめなお花が多いのかな?
ん?かぼちゃの花?自己主張していますね。
かぼちゃのお花、大胆に咲くところがまたいいですね~。
Commented by bamboo-tt at 2007-06-24 23:54
野菜の花、味わいがあっていいですね。
素朴な感じが好きです。
Commented by kaguyawing at 2007-06-25 12:19
♪ bambooさん、こんにちは。
素朴な感じ、本当にそうですね。
ひそやかに咲いて、その後には食卓を彩るお野菜が実ります。
自然の恩恵に感謝です。
Commented by n-yukiya at 2007-06-25 13:00
kaguyaさん、こんにちは!
先日はほんとにありがとうございました。
ゆっくりお話もせず失礼しました。

2日も続けてお越しくださったのですね。
私は今、奈良(御所市)の方で勤務しています。
なのでカワセミちゃんの様子は残念ながら見に行けないのです。
ちょっと環境が変わったのでもういないかも。。。
また機会を見つけて探してみますね。
Commented by kaguyawing at 2007-06-26 07:17
♪yukiyaさん、おはようござます。
またお越しくださいね~~。

ゆ※里さんへ時々行っています。
宿泊してゆっくり過ごして、だんなさんのお水をいただいて帰ります。
今では金・銀・銅水の大ファンになってしまいました。
早朝の紀ノ川、少し雨が降っていましたが、気持ち良かったですよ~。

<< 雨の中 通りを彩る花 >>