もうすぐ巣立ち

親鳥さんが子ツバメさんを懸命に巣から出そうと・・・・。
子ツバメさんは巣のふちに足をかけるところまでは行きましたがなかなか飛び出せません。

いい光景に見とれていました。

つぶらな瞳が可愛かった~。
もうすぐ巣立ち_a0017634_7421610.jpg


☆こちらは、5月28日の”子ツバメさん”

約一ヶ月前です。大きくなりました~。
帰るときにもう一度見てみると、巣の中は空っぽでした。
上手に飛べたかな~~~。




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-06-26 07:43 | | Comments(7)  

Commented by hiro-photo at 2007-06-26 11:23 x
こんにちは。
動物は可愛いですよね。
植物には無い動きが加わりますので、いつまでも見ていて飽きが来ません。
特に子供は、人間も同じですが、あどけない仕草やコロコロとした姿が、格別微笑ましく見とれてしまいます。
この子ツバメも、今頃元気で飛び回っている事でしょう。
Commented by kain-2 at 2007-06-26 12:45
 鳥とは言っても初めて飛ぶのは怖いんでしょうね。
田舎の我が家にも毎年燕が巣をかけていました。
夏の風物詩ですね。
Commented by ky53766 at 2007-06-26 12:54
こんにちわ ツバメの子供が可愛いですね 昔はいろんな家屋
でツバメの子育てが見れたのですが 最近はなかなか 見れなくなって 写真も取れません この写真も貴重な一枚ですね
Commented by kaguyawing at 2007-06-27 06:26
♪ hiro-photo さん、可愛いですね~。
仕草もお目々も、とても可愛い!!!!
飛び出すまではずいぶん時間がかかっていましたが、親ツバメはついたり離れたりしながら辛抱強く待っていました。
待つことの大切さ、あらためて教えてもらいました。
Commented by kaguyawing at 2007-06-27 06:30
♪kainさん、つばめさんが巣を作ると幸せが訪れる・・・とかいいます。
つばめさんて毎年同じところに巣作りをするのかしら?
家には鳩が巣を作っていますが、つばめさんも来てくれないかな~~~。
Commented by kaguyawing at 2007-06-27 06:36
♪ky53766さん、おはようございます。
こちらにはたくさんツバメの巣があります。
和歌山の紀ノ川の近く、ゆの里というところですが、5~6個の巣がかかっており、大切に見守られています。
前回の時は赤ちゃんでしたが、今回は羽もきれいに整ってずいぶん大きくなっていました。
もう上手に飛んでいることと思います。
Commented by hatsumimi-kun at 2007-06-27 10:43
か、か、かわいい。。。
お目目がまん丸で、、、
胸がキューンとなりますね。

<< 四つ葉のクローバ 雨の中 >>