木苺?

a0017634_4182446.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-06-29 04:18 | | Comments(4)  

Commented by 涙目 at 2007-06-29 09:51 x
いつも楽しみに拝見させていただいております。
美味しそうなイチゴですね♪
同じものかは分かりませんが、子どもの頃
「なわしろイチゴ」というものが家の周りに自生しておりました。
真っ赤に熟れたのを次々に採ってそのまま頬張ったことを
思い出しました。
懐かしいです♪
Commented by ky53766 at 2007-06-29 14:35
こんにちわ チョッと見は桑の実に似てますね 色はラズベリーの
様ですけど
Commented by kaguyawing at 2007-06-30 22:03
♪涙目さん、こんばんは。
見ていただいてありがとうございます。
なわしろイチゴですか?
ちょっと調べてみますね~。

ありました~。
もしかしたら見たことがあるかも知れません。
茎は地表をはって広がって、紅紫色のホイップクリームのようなお花がつくのですね。
こんど見つけたらお味見させていただきますね~^^;
Commented by kaguyawing at 2007-06-30 22:06
♪ky53766さん、あぁ、そう言われてみると・・・ラズベリー色の桑の実・・・・。
ヤマモモの実も色付き始めました~。
鳥さんと競争しようかしら????

<< 今朝の蝶&亀さん 合歓の木 >>