キイチゴ


キイチゴをもう一度!

♪こちらは、
6月29日のキイチゴ
です。
半月ほど経ちますが、鳥さんにも狙われず、まだまだ艶々と美味しそうに実っています。

a0017634_7351698.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-07-21 07:35 | | Comments(7)  

Commented by asty-flower at 2007-07-21 15:56
おいしそ~う(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
木苺は育てたことがないので、興味津々です!
半月経ってもこんなに綺麗なままなんて素敵♪
鳥さんも気が付いていないのかしら?!^^
Commented by kanmyougama at 2007-07-21 18:51
美味しいジャムが出来そうですね。
半月も実がなり続けのも楽しみですね。
Commented by ky53766 at 2007-07-22 09:40
オハヨウ御座います 美味しそうなキイチゴ よだれが出そう
そう言えば 子供の頃暑い夏の盛りに海へ遊びに行き
(その頃は北陸の金沢市のはずれに住んでいました 歩いて
海に行ける距離でしたので よく友達と歩いて行きました)
途中 キイチゴを見つけては 服を赤く染めながら食べた頃を
思い出しました それほど 鮮明に描写されています
Commented by kaguyawing at 2007-07-23 07:10
♪ asty-flowerさん、土曜日、やっと一粒いただきました^^;
黒くなった実をいただきましたが、しっかりついていてなかなか離れません。
鳥さんが落としたかな?
落ちた実を一粒口の中に入れました。
とても甘くておいしかった~~~。
Commented by kaguyawing at 2007-07-23 07:14
♪kanmyougamaさん、甘くておいしいですね~~。
初めてお味見!!!!
一粒一粒の中に種??
ザクロの小さい版のような食感でした。
ジャムにするといいでしょうね。
西欧の童話に出てくるようなイチゴ摘み・・・・いいですね~。
Commented by kaguyawing at 2007-07-23 07:16
♪ky53766さん、服を赤く染めながら食べた頃・・・幼い頃のいい思い出ですね。
実はしっかりついていて強く引っ張るとつぶれそうで・・・。
はさみが要りそうでした。
とてもいいお味でした。
鳥さんよりも早くいただいてしまいました^^;
Commented by LadyLuck7LaLa at 2007-07-25 11:20
ほんと!美味しそうに熟してたわわに実っていますねっq(^-^q)
ワタシも小さい頃よく採って食べました。
鳥さんに食べられる前に食べちゃって正解~♪

<< 半分のお月さま 田圃の鷺さん >>