ビリケンさん

通天閣のビリケンさんは有名ですが、こちらにも鎮座しておられました。
足の裏はずいぶん彫れこんでいました。
私もコチョコチョ!!
にこっと笑ったように見えました。

a0017634_7423493.jpg



a0017634_7442945.jpg



ビリケンさんの絵
a0017634_7445742.jpg


●私が作ったビリケンさんの絵
(細かな砂が入っているのかしら?
額の角度を変えると砂が動いて落ち着いたところで完成です。)

a0017634_7453123.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-07-30 07:42 | 私の時間 | Comments(5)  

Commented by ky53766 at 2007-07-30 08:29
おはようございます ピリケンさん 名前は聞いたことがありますが
見るのは初めてです 額を回すって言うのも面白いですね
それで 絵を見て何か幸運でも回ってくるのかしら
Commented by kain-2 at 2007-07-30 23:04
 ビリケンさんて不思議ですね。
kaguyawingさんの絵、おもしろいですね。
「宇宙からの風」みたい。
Commented by kaguyawing at 2007-07-31 08:06
♪ ky53766さん、私が前を通りかかったとき、額は縦向きにかかっていました。
回転させて横向きにしましたが、絵が落ちつくまではじ~っと見ています。
だんだん絵が変わっていく様子がおもしろいです^^;
Commented by kaguyawing at 2007-07-31 08:09
♪ kainさん、『宇宙からの風』、素敵なタイトルをつけてくださってありがとうございます。
ちょっと神秘的~~~。
ビリケンさん、大阪にくるまで知らなかったのですが、変わったお顔!
私も足の裏を掻いてきました。
にたっ~っと笑ったような気がしました。
Commented by hatsumimi-kun at 2007-08-02 12:05
やっと理解・・・(鈍いんですワタシ)
ビリケンさん、後頭部にも「ひたい」があるのかと思いました。
「ひたいってどうやって回すんだろう???」って。。。
もっと頭を軟らかく鍛えなくちゃ!

<< フーセントウワタ 千日紅 >>