フーセントウワタ


今年もフーセントウワタの実をみつけました。

白い花が可愛く咲いています。

秋にはまた白い綿毛が見られるかな~~。

a0017634_0233768.jpg



a0017634_0322124.jpg



以前のフウセントウワタ
こうして見ると1年がかりなんですね~^^;

♪ 2006-02-19 の フウセントウワタ

♪2005-12-04 の フウセントウワタ

♪2005-10-23 の フウセントウワタ



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-07-31 00:29 | | Comments(4)  

Commented by ky53766 at 2007-07-31 10:08
オハヨウ御座います フーセントワタ初めてお目に掛かりリます
多分前に一度 綿のついたところの写真を見せて頂いたような
気もしますが これが 綿のつく前の様子なのですね 
Commented by kanmyougama at 2007-07-31 10:50
風船から綿がつくあたりの変身が想像できませんが・・・・次回を楽しみに・・・。風船のとトゲトゲが異様に見えますね。
Commented by kaguyawing at 2007-08-01 06:49
♪ ky53766さん、以前のフウセントウワタを出しましたので見てくださいね~。
日付を追ってみると、1年がかりなんですね~~。
実の色が変わって割れて綿が飛び出すまではまだまだですが、今年も気をつけて見ていますね~。
Commented by kaguyawing at 2007-08-01 06:56
♪kanmyougamaさん、そうなんですね~。
なかなか想像が難しいですね。
お花の場合ですとたんぽぽのような感じかな~とわかるような気がしますが、
フウセントウワタは綿の花と同じように実が敗れて白いふわふわ綿毛が飛び出します。
トゲトゲはとても柔らかいので痛くはありません。

<< 居待月と寝待月 ビリケンさん >>