ポーチュラカ

満開!!

a0017634_6232495.jpg



♪おまけ~

この虫さん・・・ちょっとグロテスクなお顔ですが、トンボでもアブでもなさそう・・・@^^;
何なんでしょう・・・??

a0017634_6291553.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-08-04 06:23 | | Comments(10)  

Commented by hitakijo at 2007-08-04 09:34
おはようごぞいます。
『アオメアブ』、良いですね。
目が赤くなっていますが、本来は青緑の目ですが光線状態で変化します。
Commented by ky53766 at 2007-08-04 10:00
オハヨウ御座います 大きな目目はトンボでしょうか 奇妙な形で
止まっていますね ちょっと羽のほうがボケててしっかりとは
解りかねますが お花のほうは満艦飾実物は綺麗なんでしょうね
Commented by asitano_kaze at 2007-08-04 12:15
ポーチュラカ、とりどりの花を咲かせていますね。
この花のパステル調のところが好きです。
このアブさん、たれ目の感じがとてもユーモラスです。
茎をつかんでいる足がリアルで動きが感じられます。
Commented by floret at 2007-08-04 22:36 x
アハハ!この虫さんの雰囲気なんかお笑いみたいですね
流石!かぐや姫さまだわ キャハハ!!
あー楽しい!!

おーカラフルで可愛い^^ お花ですね
うちのベランダにも似たのがあります
アオメアブっていう虫なんですね へぇーオモシローイ!
でも アブだから 怖いですね 気をつけてね 
Commented by kain-2 at 2007-08-06 12:27
ポーチュラカは夏の庭の定番ですね。
でも我が家にはありません。
彩りが可愛いし元気だし、植えればよかったかな。
 代わりにペチュニアを植えています。
でも、日当たりか、風のせいかあまり上手くいきません。
来年はポーチュラカに変更しようかな。
Commented by kaguyawing at 2007-08-15 03:10
♪hitakijoさん、ありがとうございます。
『アオメアブ』さんでしたか。
他の写真を見てみますと、片方の目がほんのり青い写真が1枚ありました。
アオメアブ、はじめて見たのでちょっとびっくりしました。
Commented by kaguyawing at 2007-08-15 03:13
♪ky53766さん、夏のお花が真っ盛り!
ポーチュラカ、次々咲いて可愛いですね。
挿しておいてもつくのかしら?
虫さんの方は、ちょっと奇妙な顔立ちにびっくりしてしまいましたが、
アブさんなんですね~。
Commented by kaguyawing at 2007-08-15 03:16
♪asitano_kazeさん、しっかりと草を掴んでいます。
羽は見えなかったと思うのですが、飛んでいました^^;
でも山道で出会うようなアブさんとは違ってとてものんびりしているように見えました。
Commented by kaguyawing at 2007-08-15 03:26
♪ floret さん、こんばんは。
ハエの頭の部分がでっかくなったような感じの虫さん、ちょっと奇妙な感じに見えました。
私もはじめてであった虫さんでした。
floret さんのところにも似たお花が・・・昔、松葉ボタンとかヒデリソウとかツメキリソウ等と呼んでいた
ポーチュラカによく似たお花がありましたが、今の主流はこちらかな~???
暑さに強いお花ですね。
Commented by kaguyawing at 2007-08-15 03:32
♪ kain-2さん、こんばんは。
私は、冬場はパンジー、夏はペチュニアを主流に植えていますが、
ペチュニアは難しい~~~。
花の姿を整えるのが下手で、いつも長~く伸びきってしまいます。
どのタイミングで切れば良いのかなかなかつかめません。
ベコニアも同じかな?
いつも「しまった!」の連続です。

<< 出番!四つ葉のクローバー 葉っぱ >>