元気はつらつ~♪



a0017634_6165615.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-09-03 05:50 | | Comments(4)  

Commented by ky53766 at 2007-09-03 09:32
お早う御座います これはなんと言うお花 不勉強で済みません
可愛いですね 家のも似たような鉢植えがあります 家内に
聞いても 解りません
Commented by kanmyougama at 2007-09-03 10:15
可愛い花が咲き誇っていますね。次つぎと咲きますね.
めづらしいですね・・・・今が咲く時期ですか。
ここではもう根根だけ地中に残して姿を消しています。
Commented by kaguyawing at 2007-09-04 06:57
♪ky53766さん、ハナカタバミです。
カタバミの種類は多いですね~。黄色のカタバミやムラサキカタバミはよく見かけます。
でもハナカタバミは、お花も葉っぱもとてもでっかいです。
運動会の頃、学校の近くの石垣に群生しているのを見て。いつも綺麗な花だな~と思っていました。



Commented by kaguyawing at 2007-09-04 07:03
♪ kanmyougamaさん、おはようございます。
我が家のハナカタバミはユブユブした葉っぱが出ています。
調べてみると、10月から3月頃まで花を咲かせると載っていましたが、
我が家のハナカタバミは年中咲いていることもありました。
気紛れなのかな~~~?

<< 我が家の住人(住鳥?) 花と実の競演 >>