ただいま引越し準備作業中~♬

虫の声が聞こえるようになりました。
強い台風9号が報道されています。
東海から関東甲信に接近という予報で、ゆっくり北上中とのこと、大事になりませんよう・・・。
地域の方々、お気をつけくださいヾ(_ _。)

a0017634_8281869.gif
a0017634_829339.gif

家の立替のため、久しぶりの引越し作業です。
病後の夫にはちょっと無理かな~と思いましたが、計画通りに進んでいます。

不要なものを本当に沢山持っていたようで我ながらびっくり!

季節の変わり目や年末の大掃除、その他気が向いたとき等に片付けはしますが、
なかなか捨てることができないまま、ず~っと持ち越していたようです。
今回も、長年使わなかったものは、廃棄するつもりで見ていますが、捨てるものはあまりなく一向に片付きません。

それが・・・・ここに来て、急に思い切りが良くなりました。
十分堪能したためか、さっぱりとした気分で思い切りよく、要・不要の区別がつくようになりました。

本日と、明日は、引越しやさんが来てくださいます。

仮住まいの住所は、5~6km離れているだけなのですが、お隣の市になり、回線関係も引越し日に移していただくように手配はしていますが、ちょっとややこしそう。

すぐ繋がるかな~~~。

引越し先の近くにはUSEN(音楽)の線が来ていないので、しばらくはUSENでの音楽が聴けません。

朝からしっかりタンゴをかけて、頑張っています。
音楽USENは、4ヵ月後に復活です。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-09-06 08:34 | 私の時間 | Comments(10)  

Commented by koneko2y at 2007-09-06 11:29
新築のためお引越しですか。引越しはエネルギーが必要です。

ご主人様のお体はもちろんkaguyawingさんも大事にして下さい。
それと新築現場と仮住まいとの往復も度々あると思いますので
安全運転にも十分お気をつけ下さい。

もう一度引っ越しをすることになりますね。
希望に燃えたお引越しで気持ちも新たに頑張って下さい。
Commented by ky53766 at 2007-09-06 14:55
お引越し作業 ご苦労様です でも立て替えされるのでは
必至ですね 新築家屋が出来るのですから 希望を持って
作業できますね お身体を無理なさいません様 
Commented by ami-1017 at 2007-09-06 17:35 x
引越しご苦労様です!!
そちらは台風の影響は多少あるのでしょうか?
新居浜はまだ夏日ですが・・・

引越しはかなりの労力を必要としますね。
私も模様替えの度、また何度のか引越してで物はかなり処分してきたつもりだったのですが、それでも「出てくるわ出てくるわ」でした。

旦那様を気遣いながらの引越しは大変だと思いますが、
極力「人」の助けを借りて下さいね。

Commented by kain-2 at 2007-09-06 17:54
お引っ越しですか、それは大変忙しそうですね。
でも新しいおうちというのは羨ましいです。
朝からタンゴって何だかすてき。
古い者はこんな機会でもないとなかなか処分できませんね。
どうぞ無理をなさらぬように。
Commented by kaguyawing at 2007-09-07 06:00
♪koneko2yさん、ありがとうございます。
本当に大変ですね。
でも家の中が片付きますね~。
いろんなものが次から次へ出てきて、声をかけられるまで見入ってしまってそちらの方の世界へ飛んでいることもしばしば。
どうにか箱詰めは終了しました。
Commented by kaguyawing at 2007-09-07 06:03
♪ky53766さん、何とか順調に行きそうです。
何も準備が出来ていなかったのですが、ここにきて進みました。
後がないところまで行きますと何とかなるものですね~。
もうひと息です。
ありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2007-09-07 06:13
♪ami-1017 さん、おはようございます。
amiさんのところもこの間お引越しでしたね~。
お疲れさまでした。
小さいところから攻めて行く夫と、そんなことはどうでもいい派の私、外から見ていると可笑しいでしょうね。
は~い!
いろんな方の力を借りながら進めますね~~。
ありがとうございました。

台風の影響・・・少しあるのかしら?
昨日は、雨と風が少しあり、涼しくて助かりました。
今朝もいまのところは曇り空のようです。
Commented by kaguyawing at 2007-09-07 06:23
♪kainさん、ありがとうございます。
病後のだんなさんをこき使っています(笑)
少し動くと休ませてはいますが、眠っていても大丈夫なのかしら?と覗きに行ってしまいます (_ _;)。。。
台風の影響か、涼しいので助かっています。
kainさんのところは、台風上陸??大丈夫ですか~?
お気をつけくださいね~。
Commented by chako at 2007-09-07 21:42 x
kaguya 様
台風9号の余波でしょうか?とても蒸し暑いです。特番のニュースは逆に心配を大きくしたようでしたが、たいしたとこもなくて安堵いたしました。

お家の立替ですか。お楽しみがまた一つ増えますね。あれこれご主人と「こうしたい・・・」「あの部屋は・・・」と夢を語ってください。

引越しはエネルギーがとてもいります。お疲れが出ませんようにお気ずかいください。

「片ずけ上手は捨て上手」ともいいますね。そうとわかっていても長く共にしてきました。姫は如何?この際、野口氏の「超整理法」といきますか・・・?
Commented by kaguyawing at 2007-09-09 14:09
♪chako 様
こんにちは。
一昨日、無事引越し終了しました。
運び込むことは運びましたが、すぐ開ける印をつけていても、どこに何が入っているのかなかなか見つけられなかったり、宝(ならいいのですが・・・)探しをしているようです。
ずいぶん処分したようでもまだまだ出てきます。
「超整理法」・・・「とりあえず捨てる技術」で、「保存ごみ」「バッファー」の方法は、採用!!!!
もっともっと家の中を軽くしたいと思います。

<< 綺麗な夕焼け 七色唐辛子 >>