ベニバナトキワマンサク


今年もこのお花に出会えました。

薄黄色のマンサクの花もこの時期だった?

ベニバナトキワマンサクの方はお花と葉っぱが一緒なんですね~。

薄黄色のマンサクの花も今の時期かしら?

a0017634_6193462.jpg


テープを束ねたようなお花が可愛いですね。

a0017634_6195333.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-09-15 06:20 | | Comments(4)  

Commented by chap at 2007-09-15 09:01 x
お早う御座います 椿の葉っぱに似た木に赤い花 可愛いです
台風が九州の方へ近づいてる様子です 此方はいいお天気ですが
気になります 何処も被害がない様 願ってます
Commented by koneko2y at 2007-09-15 15:54
マンサクの花は春に先駆けて「先ず咲く」→「マンサク」ですから
春に咲く花だと思います。この写真のベニバナトキワマンサクも
同じです。
早過ぎと言うか遅すぎるというか、今年は何度も咲く花が多いです。
Commented by kaguyawing at 2007-09-16 19:14
♪chapさん、こんばんは~。
こちら、本日は夏に逆戻りのような暑さでした。
風はないし、日差しは強いし、こたえますね~。
台風11号は、東シナ海を北上したようですが、次の台風が生まれています。
実りの秋に影響がないように願います。
Commented by kaguyawing at 2007-09-16 19:16
♪konekoさん、そうなんですね~。
春一番に咲くから先ず咲く、マンサクでしたか。
・・・ということは今は季節はずれ?
植物の世界も迷っているのでしょうね~。

<< ますます元気!! そろそろ狙い頃? >>