ますます元気!!

この間のハナカタバミ

a0017634_70767.jpg



花数も増えて賑やかになっていました。

a0017634_711642.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-09-16 05:51 | | Comments(4)  

Commented by bamboo-tt at 2007-09-16 19:20
元気よく咲いて力をもらえそう。
小さい花版もありますが、大きい花の方がやはり存在感があります。
家のはまだですね。
小さなつぼみを見つけました。
Commented by kaguyawing at 2007-09-17 06:20
♪bamboo-ttさん、おはようございます。
綺麗なピンク!
小さなカタバミの花しか知らなかったとき、この花を見てびっくり!
大きい!!!!
早速球根を分けていただきました^^;
Commented by kanmyougama at 2007-09-17 07:33
綺麗ですね。楽しませてもらっています。
こちらでは球根のまま地中で眠っています。
同じ花だと思っていますが。
Commented by kaguyawing at 2007-09-18 06:14
♪kanmyougamaさん、球根(きゅうこん)カタバミともいわれ10月から3月に開花とありました。
そろそろお目覚めかも・・・。
道端やよそ様の石垣などにも、大きなピンク色の花が沢山咲いていて、とても目を引きます。
帰化植物なんですね~。

<< 久しぶりに鳥さん ベニバナトキワマンサク >>