やぁ!!!


こちらのお家にもいてくれました。

向こうのお家を出る前に見かけたヤモリさん、お家を壊されても大丈夫かな~。
心配しながらこちらに移ったのですが、こちらにも・・。
昨日は5~6cmくらい、今朝はその半分位のヤモリさんが顔を見せてくれました。

やぁ~!!!!とご挨拶!

お目々が可愛い!!!!

やぁ!!!_a0017634_4399100.jpg


昨晩のお月さま
珍しくお星さまもきらきら見えていました。

やぁ!!!_a0017634_610417.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-09-20 04:39 | tomodachi | Comments(8)  

Commented by chap at 2007-09-20 14:46 x
今日わ ヤモリはよく夜お勝手の窓ガラスに這っています 先日も家内が 見つけたそうです 私は見なかったですが お勝手の窓
ガラスは やはりスリガラスでしょう 形は解るんですが 透明ガラスだと良く見えるのですが
Commented by hiro-photo at 2007-09-20 20:07 x
こんばんは。
ヤモリは家守に通じ、家を守ると言う事から大事にされているようです。
でも玄関灯の側にへばり付いているヤモリを見ると、あまり気持の良いものでは有りませんね。
Commented by kaguyawing at 2007-09-21 07:57
♪chapさん、おはようございます。
chapさんのところにもいますか~。
菜々(猫ちゃん)がいた時は、よく見つけて追いかけていました。
菜々から小さな生き物を守るのは大変でした。
外に出ていた頃は、ヘビ、スズメ、カエル、バッタ等々何でも持って帰っていました。
Commented by kaguyawing at 2007-09-21 08:01
♪ hiro-photo さん、一番初めに見た時は、気味が悪かったのですが、猫ちゃんから助けてからはとても可愛く思えるようになりました。
よく見ると愛嬌があります。
私の職場の机の引き出しにもミイラのヤモリさんが2匹います。
1匹は、サーバールームの中で干からびていて、もう1匹は学生が死んだヤモリを持ってきました。
引き出しの中には水槽から飛び出して自らミイラになることを選んだ熱帯魚も一緒に入っています。
Commented by chako at 2007-09-22 01:49 x
kaguya 様
こんばんわ。

家にもいましたが最近はお目にかかれません。↑のhiro-photoさんがおっしゃるように家でも大事にしています。

完全な保護色・本当に目がかわいい!!です。kaguyaさんの宝箱はびっくり箱ですね。なんて可愛いこと*(^.^)*


Commented by bamboo-tt at 2007-09-22 07:41
いましたね。
顔を見なくなるとどうしているのか心配になります。
可愛いですね。
Commented by kaguyawing at 2007-09-23 02:18
♪chako様
あっ!ホント!保護色ですね。
以前、家にいたヤモリは薄茶色でした。
ヤモリはいいのですが、イモリさんの方は・・・・苦手です。
ちょっと恐そう・・・・。でも慣れるかな~?
以前はカマキリもダンゴ虫も、ヤスデでさえ恐かったのですが、今は可愛い友だち!
せっかく居てくれるヤモリさん、大事にしますね~~~。
Commented by kaguyawing at 2007-09-23 02:20
♪bamboo-ttさん、いました、いました。
顔を見てホッ!
こんどはどこに現れるのかしら?
楽しみにしています。

<< ハイビスカス 白繋がり >>