どんぐり


大きいのやら小さいのやらいろんな種類がありますね。
小さい頃、よく拾いって遊びました。
懐かしい思い出^^;

a0017634_1454812.jpg


    
a0017634_019455.gif



花どきを見逃してしまった花梨の実、もうこんなに大きくなっていました。

a0017634_9194960.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-09-22 07:44 | | Comments(4)  

Commented by kanmyougama at 2007-09-22 15:18
旅行先からです。どんぐりの季節ですね。
団栗は種類が多いので・・・拾うのも楽しいですね。
子供のころいろいろ作りました。
Commented by chap at 2007-09-22 20:22 x
今晩わ そろそろ どんぐりの実の落ちる頃ですかね 昭和公園にも大きなドングリの木が有ります 公園を散歩していて
沢山のドングリの実を踏むことがあります
Commented by kaguyawing at 2007-09-23 02:31
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
旅行先からありがとうございます。
[日本伝統工芸展]にお出かけですね。
ご入選おめでとうございます。
ブログのお仲間にもお会いできましたか~?
お土産話を楽しみにさせていただきます。
お疲れの出ませんよう・・・・。
Commented by kaguyawing at 2007-09-23 02:40
♪chapさん、コナラ、クヌギ、カシ、ナラ、シイ・・・・本当に種類が多いですね。
どんぐりの帽子もそれぞれ違って楽しいです。
お花の頃はあまり知らないのですが、はて・・・・????   

<< 実つながり ハイビスカス >>