中秋の名月


TB企画“十五夜の宴・2007”
variousmoonさんの【つきのくさぐさ】十五夜の宴に参加させていただきました^^;


かろうじて中秋の名月

初めは雲の中

中秋の名月_a0017634_033415.jpg


眩いばかりのお月さま
かろうじてセーフ!

お空の**かぐやひめ**頑張ってるかな~^^;

中秋の名月_a0017634_0333020.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2007-09-25 23:51 | Comments(12)  

Commented by jyoh33 at 2007-09-26 02:57
先日綺麗な半月だったのにもう満月、
今は最高に多忙、早く落ち着かないと先が心配、
今日の月は多彩、顔が6つも7つも・・・・こんなの初めて、
頑張っていますとも・・・・
Commented by studiopinot at 2007-09-26 07:56
おはようございます。
綺麗に撮られてますね。
TBいただいてまいります。
Commented by kanmyougama at 2007-09-26 13:34
十五夜さん2日楽しめますね。いい写真ですね。正式には3日めのの4時・・・今夜も楽しみます。

しばらく留守しました。
伝統工藝展から・・群馬・・・上高地に。
Commented by blue_moon_rabbit at 2007-09-26 18:48
さっそく見せていただきありがとうございました
お月さまの写真が3Dのように立体的になって浮いて見えるのが不思議ですー
綺麗でしたね^^また来月も楽しみです♪
Commented by kaguyawing at 2007-09-27 12:39
♪ jyoh33さん、こんにちは。
本当に美しいお月さまでしたね。
見られましたか~。
雲の中から顔をだしたり、またまた隠れたり・・・・。
しばらく眺めておりました。
Commented by kaguyawing at 2007-09-27 12:42
♪studiopinotさbb、こんにちは。
美しいお月さまのTBありがとうございました。
帰り道、美しいお月さまにうっとり・・・。
そのうち中秋の名月であることに気づきました。
帰宅後、もう一度外に出て、お月さまを見ながら近くを散歩しました。
虫の声が一際賑やかでした。
Commented by kaguyawing at 2007-09-27 12:46
♪kanmyougamaさん、お帰りなさいませ。
伝統工藝展から・・・群馬・・・上高地へ・・・・いい旅をなさいましたね。
昨日のお月さまも眩いばかりの美しさ!
月ウサギさんもくっきり、もちろん今夜も楽しみにしています。
Commented by kaguyawing at 2007-09-27 12:52
♪ blue_moon_rabbitさん、こんにちは。
私の方も見せていただき、ありがとうございました。
本当に美しいお月さまでしたね~。
お団子がた~くさん! おいしそうでした。
やっぱりきなこのお団子に目がいきました。
来月のお月さま、楽しみにしています。
Commented by variousmoon at 2007-09-28 01:53
kaguyawingさま、こんばんは。
お忙しいのに企画ご参加いただきありがとうございました。
2枚目の写真、雲間にふわっと浮いているようなお月さまですね。
すごく神秘的です。
また来月、十三夜がたのしみです!
Commented by ateliersns at 2007-09-28 13:32
こんにちは!大変ご無沙汰しています。
今まで、上海にてプロジェクトを進めていたため、長いこと留守にしておりました。
8月に頂いたコメントのお返事遅くなってごめんなさい。
そして、いつもどうもありがとうございます。
kaguyawingさんはご存知でしょうか?
十五夜にススキとお団子、そして、栗を飾る日本ならではの風景、最近見ないですね!
日本の古きよきしきたりを伝承していきたいですね!
上海では空がどんよりとして、きれいなお月様なんて拝めませんでした。
そういえば、kaguyawingの家も進行中なのですね。
楽しみですね!
家というのは結構大切で、たとえば間取りひとつでそこに住む人をひとつにまとめ、幸せな家庭を作ることも出来るし、また逆に個々に散らばった家族をも形成することにもできちゃうんです。
完成するまで気を抜かずに、最後まで熟考して、出来ていく建築と正直に向かい合っていい家を造っていってください。
お施主さんにとって一生の中で最大の買い物、だからこそ、建築には妥協というものは許されないんだと思います。
Commented by kaguyawing at 2007-09-29 04:09
♪variousmoonさま
お月さまの企画に参加させていただいてありがとうございました。
各地からのお月さまを嬉しく見せていただきました。
ウサギさんもくっきりでしたね~。
また来月の十三夜、楽しみにさせていただきます。
お会いできますように・・・・。
Commented by kaguyawing at 2007-09-29 04:36
♪ateliersnsさん、こんばんは。
コメントをいただきありがとうございました。
上海でプロジェクト・・・お帰りなさい。
ご活躍、一時帰国でしょうか?

>十五夜にススキとお団子、そして、栗を飾る・・・・
実家は愛媛県なのですが、お供えにはススキと丸いお団子、そしてこの時期とれた野菜やお芋、果物も一緒に供えていました。

十五夜、十三夜、十日夜・・・・次は、来月、旧暦の9月13日、十三夜が楽しみです。
十三夜には栗やお豆さんをお供えしていたと思います。

お家、設計の段階から大変!
楽しむというよりも毎週毎週打ち合わせが続き・・・・迷い出したら果てしなく・・・・の世界に入り込んでしまいます。
なかなか~~~~・・・・営業の方も図面に起こしてくださる方も工事の方も気長~くお付き合いしてくださるのですが・・・・。

ateliersnsさんは大きいビルを何棟も・・・・凄い~!!!!

<< 銀杏 久しぶりの雨 >>